各社の動向って、トヨタ 日産でなく ポルシェに行くっていうのがオシャレ👩さん
ポルシェ湘南に行ってみた!
2030年からガソリン車作れないってことで、各社の動向を調査🧐しようと思って今回は茅ヶ崎のポルシェさんにいってみたよ。ていねいに対応してくれてベンキョーになったよ。ダンケシェン( ◠‿◠ )
まずポルシェは全車、すでに、EV体制に入っていてガゾリン車は🚗9割方廃盤みたいね。 ハイブリッドとかそういうステップを踏まずエレクトリックのみで生産していく様子。まあ、ヨーロッパはそうだから そこに照準を合わせているんだろうな。
メルセデスはハイブリッドとEVの2等流だから、各社違いがあるのね。それにしても本気でここ日本で🇯🇵電気自動車への変革できるのかなー全くインフラが整ってないじゃんね。マイナカード強行しているのと同じ感覚なんだろうか?こういうスポーツかーって乗ったことがないので、詳しく説明してもらったよ。
SUV🚙は乗りごごち良さそー 生粋の血統を受け継ぐ車高の低い718だとミニカーみたいΣ੧(❛□❛✿) まあそこがいいんだろうけれどね。オータニさんが乗っているタイプは思った以上にデカかった。というか長かった。あれは狭い道きつそう。
真打ちの911系もいまEVへの変換期でお店にはなかったよ。そんな 全部EV車限定にして大丈夫っすか?って質問したらガソリン車が欲しい方は認定中古車でお求めになれますとのこと。
生産中止になると修理に部品がないですという悲劇が襲ってくるでしょう。 コレから10年は日本車社会混乱必須だなー。
「ポルシェ湘南に行ってみた!」へのコメント
ポルシェみたいにユーザー層を限定している方が 日産のような大衆相手より生き残れてるって 不思議なものだ 日産9000人リストラのニュースが痛い
ポルシェかっこいい😎 でも 当然 高くて買えませんよ
トヨタとか スバルとかポルシェデザインを模倣してスポーツカーを出しているけれど
全然ちがう、なんでですかねーーー
ポルシェは 実用性のあるスーパーカーをコンセプトにしているので 売れるのです。
ビジョンがはっきりしている。
ポルシェはマカンを出したのが最大の成功要因、日本市場のポルシェ車の売り上げの半分がマカン
カッケー 所有なんて夢ですが😴
718ボクスターに乗っています 最高に楽しいカーライフです♪
EV化の流れは全世界的で日本は遅れをとったのが 日産の敗因です。もうこの流れは止められないでしょう。 しかし日本ではハイブリッドが主流になりそうです
トランプ大統領では アメリカ市場での日本車の立場が ますます危うくなる
ポルシェに限らず ヨーロッパ車はガソリン車を作っていられないでしょう
EUの方針でもあるのだから。
1度くらいは、助手席でいいから乗ってみたいです
やっぱり911シリーズが夢です
コメントを残す
カテゴリー:院長ブログ 投稿日:2024年11月11日
このガソリン車廃車の流れって 本当にそうなんですね
ガソリンスタンドってどうなっちゃうんでしょう?