山下達郎 超LIVE

山下達郎 超LIVE

多分8回目の正直くらいでやっと当選、ホント伝説的に取れないチケットだからさぁ。特に関東地方はまず当たらないと言われていて、今回はNHKホールなのでミラクルラッキーでしたー。
タツローさんは大ホールでは、やらない主義、音響の悪い所ではやらない主義でこのNHKホールがぎりぎり許容範囲ってことらしいよ。タツローさんの透明感のある声と音楽センス、もう、限界超えでサイコーなんだよね。
奥さんの竹内まりやさんも大大大好きなので、ひょっとしたらゲストでーっと期待したけれど、そんなにうまくは世の中回らないのだ.
まりやさんの10年ぶりのアルバムの宣伝はしてたけれどー(๑>◡<๑)タツローさんは、練習を積むのではなくて本番を積むアーティストなので、毎回のライブが、鋭い刃物のように切れ味がいい。
逃げの口実に自己研鑽している人って結構いるよね。本番から逃げ回って練習ばかりしている臆病者さ。最高の自己研鑽は練習でなく本番にこそあるからね。
練習の甘ったるい空気ではなくて、本番の張り詰めた空気をどれだけ潜り抜けてきたかが、その人の自己研鑽なのね。その緊張感がタツローさんのLIVEに充満しているわけよ。ファンもそこを厳かに楽しんでるところが、またオツなんだ。クリスマスイブもライドンタイムもバッチリやってくれたー サイコーーーー!!
タツローさんが以前、FMで,群れるのが嫌いで、嫌われようとがんばる必要もないが、嫌われないように頑張る必要もないって言ってたよ。 いやー深いっす。 とにかく生きているうちに一回は行きたいと切望していたライブよかったーター。

「山下達郎 超LIVE」へのコメント

嫌われようとがんばる必要もないが、嫌われないように頑張る必要もない
その通りです

練習の甘ったるい空気ではなくて、本番の張り詰めた空気をどれだけ潜り抜けてきたかが、その人の自己研鑽。

オイラ ブラックアイパッチのtーシャツ着てる ( ◠‿◠ )
 ラップの流れですね!

2度行きました 素晴らしいコンサートで また行きたいです
 チケット プレミアムすぎて そこが難点です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2024年9月11日

         

PAGE TOP