相川七瀬 オンダイヤル

相川七瀬 オンダイヤル

Zeppダイバーシティ東京での開催ライブだよん。もう台風接近中なのにさー行ってきちゃった٩( ᐛ )و 結構好きなんだ 七瀬さんのノリって、グングンきちゃうもん。なんせパワフルだし、声色も好きね、とりあえずCD💿は全部持っているからそこそこのファンではあるのでやんす。
それにしてもZepp東京は何度も来ているけれど、やっぱり遠い、七瀬さんとかよほど好きなアーティストでない限り来るのが億劫になっちゃうでー。
七瀬さんのメッセージって、(甘えんなよ諸君!)みたいなところが強烈にあってそこが核なんだ。幼い頃なら、わからないことは大人、つまり親や教師たちに聞けば大抵のことは教えてくれたでしょう。
しかし、大人になっても社会に出たらそうはいかないじゃん。わからないことも自分の至らないところも、全て自分自身で考えなくっちゃいけないんだ。そもそも、親子関係や教育の現場で教えてもらえることは、大人の社会で通用する*本音*とは異なるもの。
それに気づかず社会に出てしまうと幼い頃のように誰かしらが、あれこれ自分の世話を焼いてくれることを期待してしまうんだ。そこが *甘え*になる。
そう、【大人は質問に答えたりしない!】 もちろんコレは比喩で、大人だって質問は無視しないんだけれど、そのこたえは、その大人にとっての都合のいいものになるんだ。
本当に価値のある答えは 自分で掴み取るしかないのね、七瀬さんのLiveからそんな 波動がクル……

「相川七瀬 オンダイヤル」へのコメント

相川さんって 國學院大学今年卒業してそのまま院生へ、すごいパワフルですよね

大人だって質問は無視しないんだけれど、そのこたえは、その大人にとっての都合のいいものになる

本当に価値のある答えは 自分で掴み取るしかない
 そういうものだ

わからないことも自分の至らないところも、全て自分自身で考えなくっちゃいけないんだ。そもそも、親子関係や教育の現場で教えてもらえることは、大人の社会で通用する*本音*とは異なる

天候不安定なので ライブチケット持っていても なんか不安ですよね
 ワタシも宇多田ヒカルさんのライブに行ってきました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2024年9月3日

         

PAGE TOP