浜比嘉(はまひが)の想い

浜比嘉(はまひが)の想い

うー、もう9月じゃんか、7月8月の🌕オイラにとってのゴールデンseasonはあっという間だった🥹最近、沖縄海中道路に隣接する浜比嘉島の夢を連続で見たよ。
南国🏝️への想いが残っているのかもね。この間海中道路に行った時に最終日にゆっくり島に上陸して🏝️その空気感を満喫したからその蓄電されたエナジーが今、放電しているのかも。
この島は、周囲7kmの起伏に富んだ小さな島だよ。浜と比嘉の2つの集落があって、赤瓦屋根の家並みや石垣といった昔ながらのたたずまいを残すなか、半農半漁の生活が営まれているんだとさ。
島の醸し出す雰囲気もそんな感じだった。1琉球開びゃくの神・アマミキヨが住んでいたと伝えられる島で、集落には拝所や御嶽(ウタキ)が点在している、縁起の良い島なのでーす。
ウイングフォイルのポイントもあるみたいだけれど、オイラはまだやったことがないんだ。海中道路でじゅうぶんことたりちゃうからさぁ。釣り場としても人気のスポットがあってけっこう釣りキチで賑わうんだってさ。
ゆっくりと時間が流れる場所をジブンのテリトリーにあってくれると、何かと救われる。要領や合理性だけでは、必ず行き詰まる、無駄のようでそこに本質がある、このことに気づいているといないでは、健康指数に月🌕とスッポン🐢の差がクッキリ‼️

「浜比嘉(はまひが)の想い」へのコメント

要領や合理性だけでは、必ず行き詰まる、無駄のようでそこに本質がある

これわかる😃
ゆっくりと時間が流れる場所をジブンのテリトリーにあってくれると、何かと救われる

こういうところ行ってみたいなー。私はウィンタースポーツ派ですけれど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2024年9月5日

         

PAGE TOP