ロックンロール ロカビリーじゃん!!

ロックンロール ロカビリーじゃん!!

tatsuroさんのライブでNHKホールに行った時、ちょっと早めに着いたので隣の代々木公園をぶらぶらしていたのね。これが結構楽しかった。
中央の円陣でかなり年がイッチャッテル、ロカビリーさんたちがめっちゃ楽しそうに脚をくねくねさせて踊ってんだよね。昭和の頃はロックンロールとタケノコ族で賑わったもんだから、その郷愁٩( ᐛ )و いいなーぁ。 仲間に入れて欲しくなっちゃったよー。
どういうものか、同胞はつねに付和雷同の心の癖があるんだよね。その病巣はいつまでたってもはびこり続けちゃう。思想、ファッション、SNS、料理、もう森羅万象っす。はびこり出したら、トコトン日本中が一色にならないと気が済まない。自分がそのカテゴリーから外れると不安で不安でどーしようもなくなっちゃう。
まー馬鹿馬鹿しいったらありゃーしないんだよね。 ロックンロールとタケノコ族もそんな文化だった気がするけれど、あえてその馬鹿馬鹿しさが心地良く懐かしいや(๑>◡<๑)
この公園に来ると10代に戻ったような錯覚に流れ込むんだよねー。ジャズの演奏やオイラのやってるジェンベ(西アフリカの太鼓)の演奏なんかも見届けて良い気分っすね。よくいう都会のオアシスそのもんだジェーい。うーーん良い気分

「ロックンロール ロカビリーじゃん!!」へのコメント

ロックンロール 革ジャンかジージャンでリーゼント なんだか 今思うとかっこいい

同胞はつねに付和雷同の心の癖があるんだよね。その病巣はいつまでたってもはびこり続けちゃう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2024年9月13日

         

PAGE TOP