Photoshopぜーんぜんわかんないよーーー

Photoshopぜーんぜんわかんないよーーー

京大行くついでに京都芸大に入れてもらったのはいんだけれどさ、さて困った。芸大はイラストレーション科なので、①イラストレーター②Photoshop③クリップスタジオプロの3つの機能に精通していないと、課題が出せないんだよ。
これには参った。京大の方はワード、エクセル、パワーポイントさえできれば、なんてことなくことは進むんだけれど、芸大は全く持って畑違いやん。
4年くらいで卒業できるかなーって思っていたけれど、だめだこりゃ!!最初の一年はこの3つの神機をテクニカルマスターしなきゃだよ。他の生徒たちはみんな当たり前にできるんだよねー、まあオイラだけできんのよ。超劣等生がビョーン。
これは芸術的センス以前の問題じゃんね。しゃーないから、今この3つを同時に学習中でーす。本を買ったり、Web講座に申し込んだりで、てんやわんやでーす。
逆にこれらをマスターすればWebデザイナーの如く、HPからリーフレットなど全てひとりでできるようになれるのだから、それを糧にギャンバローっと。
人間の心って活動が止まると雑草が生えるもんだからさ。まあ、困るというのはあたらしい世界を発見する扉ってことだからねー、まあ怖いものなんてないのさぁ、退屈以外はね・・

「Photoshopぜーんぜんわかんないよーーー」へのコメント

オイラは いったい 幾つ物事を同時に進めているんだ、、kΣ(‘◉⌓◉’)

人間の心って活動が止まると雑草が生えるもんだからさ。まあ、困るというのはあたらしい世界を発見する扉ってことだからねー、まあ怖いものなんてないのさぁ、退屈以外はね・・

退屈ほど怖いものはないという そのオイラ感覚、 当たっていると思った

①イラストレーター②Photoshop③クリップスタジオプロ
  僕も 勉強中です  やっと違いがわかってきた段階です

芸大は なんか天性のものが関係していると思うけれど
 構わずトライするから姿勢が 凄いです😍

マスターしたら無敵だと思えば、、 なんてそんなに容易くないですよね
 わたしは イラストレーターならなんとかわかります  仕事柄。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2024年9月7日

         

PAGE TOP