OK牧場 真夏!

OK牧場 真夏!

今回も蕎麦懐石の九頭龍さんに来ているので、夏は特に心地よいや(^ ^)  もう8月ってねー、なんか信じられないスピードでカレンダーが動いてるなー。これじゃあ、ちょっとよそ見をしていたら年末になっちゃう。
周りの状況がどんなに変化しようとOK牧場は変わらず同じペースで存在しているって、なんか嬉しいね。変化を好むオイラだけれど、変わらないシーンには安堵があるもの。
「継続性」ってオイラが多分最も大切にしているコンセプトなんだよね。オイラもそうだけれど、特殊な才能を与えられてこの世に生まれた人ってまず居ない、大谷さんみたいな人は宝くじの確率でしょう。
そうなると「失敗とは後、もう一歩というところで諦めた状態」というパネルを見ながら、心を折らないように進むっきゃない。「継続性」と「負けてもともと」のスタンスでたいていの困難は乗り越えられるもの。
問題があるとすれば、すぐに解決できるか、解決までに少し時間がかかるかの差だけだよ。多くの人が、この時間が掛かるってところで、嫌気が刺しちゃって、「自分にはムリー」ってやめちゃう。 それってさー、自分のこと買いかぶりすぎるから起こる現象じゃん。
自分は人より時間が掛かるのは織り込み済みってことなら、別に気にならないもの。オイラの場合、運動センスが遺伝子レベルで見ても本当にないから、後輩に抜かれても、まあ、そりゃーそうだとしか、思わないしー。
話が飛んじゃったけれど、オイラにとって、OK牧場的「継続」って金メダルなんだ。

「OK牧場 真夏!」へのコメント

自分は人より時間が掛かるのは織り込み済み

そうなんですね これは強いm

「継続性」と「負けてもともと」のスタンスでたいていの困難は乗り越えられる

SY牧場のゆーこです 夜更かし中 もう夏休みなんです
 つかちゃん 若返ってるような( ◠‿◠ )

周りの状況がどんなに変化しようとOK牧場は変わらず同じペースで存在している
 同じペースって 意外とできない

自分は人より時間が掛かるのは織り込み済み
自分は人より時間が掛かるのは織り込み済み
自分は人より時間が掛かるのは織り込み済み

ここだと思いました!

それってさー、自分のこと買いかぶりすぎるから起こる現象じゃん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2024年8月5日

         

PAGE TOP