身体ほぐしで故障回避だー

身体ほぐしで故障回避だー

運動もすればいいってもんじゃあないよね、ちゃんとケアしないと故障しちゃう。というオイラも、準備運動、運動後のストレッチはおざなりっす。それでも週一でパーソナルトレーナーの飯塚さんにバッチリ解してもらってるよ。
もう身体カチカチに硬いんだもん。コレハ、キクン、ダヨネ。怪我したらもともこもないからさ。家でやってるのはこの金魚運動、コレは大好きで😍寝ながらやってて寝入っちゃうんだ。
それと、この爆弾型マッサージャーね。コレは沖縄にも欠かさず携帯してるくらいのお気に入り。絶対必要なアイテムだよ。ジブンでストレッチすればいいんだけれどなんか気力がね………このストレッチゴムは割といいこれも沖縄にも同行中でーす。
釣り🎣と一緒で、ガムシャラに引けばいいってもんじゃあなくて、リリースも同様重要度だからね。しかも身体解すのって実は結構気持ち良いヨネ。オイラも、読者のほとんどはプロのスポーツ選手じゃあないと思うけれど、それでも、故障が一番恐怖だよ。
メンタル→内臓→外傷の順で外傷が一番マシではあるけれど、それでも、予定が狂いまくるもの。勝たなきゃ誰かの養分という言葉があるけれど、故障者リスト入りは、養分にもならない、存在否定のレベルじゃん、絶対回避だよ。

「身体ほぐしで故障回避だー」へのコメント

故障は年齢とともに増えていく  ということは 年齢とともに対策の時間も増やさないと 追いつかないということ

身体を痛めると傷めると 競技ストップするので スポーツには 必須の考え方

金魚運動って何十年も前に一世風靡 まだ こういうマシンがあって健在ってことは 効果ありって証明だと思う

チューブなら お手軽なので 職場に置いてあってランチ後5分引っ張ってます😃

運動トレーニングとストレッチトレーニングは同等だって バトミントン部の顧問の先生がよく話していました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2024年8月7日

         

PAGE TOP