オリンピックストリート 今までのところ………

オリンピックストリート 今までのところ………

えーと、サーフィンとスケボーがオイラの波長に合うスポーツなのね。冬のオリンピックならスノボでやんす。
もちろん、オリンピックなので、真打ちの陸上は惹かれるけれど、なんせ日本人の活躍が見込めないと、興味が半減しちゃうんだよね。サーフィンは大好きなカノア選手が3回戦敗退となって、ションボリっすよ。
まあ、他国の選手のレヴェルが驚異的なので、予感はしていたんだけれどさ。反面、スケボーはやってくれたよ。今年は、オイラ自身のやってるマリンスポーツへの応用を見込んで、スケボーのトリックを研究しまくってるからさぁ、自称スケボー通なのだぁ。
堀米選手の金メダルを決めたあのトリックはホント異次元で、失敗の確率が大きすぎて、みんなチャレンジもしないんだけれどね、あの土壇場でパーフェクトにキメるって、アメージングっす。カッコよすぎだろー🧩
日本チームのソラ選手も見事な技のオンパレードでレヴェルたか!!スケボーはストリートスポーツなので、雰囲気もやってる人もゆるーいのね。付随する音楽はヒップホップだし、ファッションもストリートでだらしないのよね。お爺さん政治家に嫌われる系ね(๑>◡<๑)
で、そこがいいんだけれどさー。体操って優等生的でしょう、柔道になると親仇討ち的悲壮感が漂っちゃう。そっちの方が、良いっていう人の方が多数なんだろうけれど、オイラはストリート派なんすね。

「オリンピックストリート 今までのところ………」へのコメント

カノアさんは 前回シルバーメダル メダル連覇って本当に難しいこと
堀米さんは 驚異的、!

スケボー文化って完全にアメリカ なぜ 🚻とも日本人がそんなに強いのか不思議だ

サーフィン 他の日本人せんしゅも健闘していて 応援していました
 スケボーはルールがわからないです

柔道とか 審判問題が多すぎて しっくり来ない
 スケボーは爽やかで良いしサーフィンは見栄えする

頑張れニッポン  という雰囲気が サーフィンもスケボーにもなくて
 そこが 賛否の分かれるところだと思う

サーフィンもスケボーも個人競技 僕も個人競技の方が好きです
チームでやるスポーツは苦手なので。

僕は陸上ファンなので オリンピックは後半戦が楽しみです
 やってくれるはず ジャパン🇯🇵

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2024年8月3日

         

PAGE TOP