海外ドラマの最高峰”24”

海外ドラマの最高峰”24”

海外ドラマ好きのオイラだけれど、やはり”24”の臨場感にはどのドラマも迫れないね。ジャックバウワーの脈拍を感じられるくらいだもんな。
全シリーズ観て、今2周目だけれど、それでもこの構成は凄すぎ。メイキングも観てるので、いかに計算し尽くされてドラマが突き進んでいくか、ほんと、アッパレ状態ですねー。
オイラのライフスタイル上、動きながら見ているんだけれど、逆にじっとしてミイルって難しいよ。見ていて落ち着かないんだもん、そこが良いんだけれどね。
シーズン通してみていると、制作側の意図もわかってきて先読みが当たることもあるんだけれど、それでもやはり裏切られるところが快感なんだよね。「え、そっちかー」みたいなニュアンスね。メイキングでも、いかに視聴者の思惑から外すか・・みたいなことを言ってたよ。
ドラマの展開が本当に早くてさ、主人公たちは、すべて瞬時に判断しなくてはダメなのね。そうなると、「あの時こうすべきだったのでは・・」みたいな場面が出てくるんだけれど、まーしゃーないよ。
後悔とは自分が自分に下した判決だからね!後悔は自分がとった行動に対する自己評価のひとつだけれど、落ち込んでいるだけじゃー意味がないよ。省、修正して次に繋げる材料化しなきゃさ・・

「海外ドラマの最高峰”24”」へのコメント

後悔とは自分が自分に下した判決だからね!後悔は自分がとった行動に対する自己評価のひとつだけれど、落ち込んでいるだけじゃー意味がないよ。反省、修正して次に繋げる材料化しなきゃさ・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2024年7月25日

         

PAGE TOP