電気ブランの流れかと思ったら・・

電気ブランの流れかと思ったら・・

すっかり電気ブランの子分かと思ったら全然違ってたぁー。最近、やたらとお世話になってる「クリーム玄米ブラン」のことでーす。
これ味よし、お腹も満たされ、手軽ときていて、海に行く時の必需品にまで格上げされちゃってマーし。ダイエット食品として大ヒットってことらしいけれど、そんな狭いカテゴリーでは申し訳ないほどの優れものだよ。
オイラもまだ全種類は試してないんだけれど、これはいいよ。ブランというと、まず思い浮かべるのが、浅草の神谷バーのおなじみ『電気ブラン』だよ。こんな哀愁漂うお酒は2つとないもん。
最近行っていないけれど、以前はときめきながらよく通ったよ。電気がめずらしい明治の頃、目新しいものというと”電気○○○”などと呼ばれ、舶来のハイカラ品と人々の関心を集めていたのよ。さらにデンキブランはたいそう強いお酒で、アルコール45度。
ビリビリ電気とイメージがダブって、この名がぴったりだったのさ、デンキブランのブランはカクテルのベースになっているブランデーのブラン。このブランかと思ったんだ。
全然違ってた→【bran】の解説小麦をひいて粉にしたあとに残る皮で、麩 (ふすま) のこと。シリアルやクッキーなどに加えたり、飼料に用いる。

えええーー飼料!(๑>◡<๑)

「電気ブランの流れかと思ったら・・」へのコメント

このお菓子みたいなのは知らないけれど 電気ブランなら 神谷バーならよく知っている

玄米ブランシリーズ  ダイエットのつもりで試しましたが 美味しくて食べすぎちゃってダイエットには不向きだと思いました。

わたしもこのブランシリーズ注目してまして 全種 チャレンジしました。

デンキブランとカタカナ書きの方が雰囲気出る どうでしょうか。
デンキブラン 僕は北海道在住ですが 今も取り寄せて嗜んでいます

オイラも神谷バーとか行っていたのですね
 僕も浅草に住んでた頃の行きつけでした。
 今は名古屋です

コンビニでカロリーメイトとかプロテインバーが置いてあるコーナーに最近進出してきた商品

わたしも愛好家です スタイリシュへの近道って 憧れている先輩に薦められました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2024年7月1日

         

PAGE TOP