月光仮面がやってきそうーー

月光仮面がやってきそうーー

この日は満月満月で大潮🌕 朝練早めに着いちゃったおかげで幻想的な風景を拝めたよー。太陽さんじゃあなくておつきさまね・・
もういつ月光仮面さんが登場するのかと、ドキドキしちゃう感覚でやんした。夕日みたいだけれど、その何倍もイルージョンなんだよね。いきなり気分上がっちゃって、4時過ぎには海に、入っちゃってた(๑>◡<๑)
関東もやっと梅雨入りなんだけれど、朝だけでも雨降らんといてーーと祈っちゃうよ。海に入っている時と帰りに降るのは🌀いいんだけれど、入る前のセッティングしているときの雨はテンション駄々落ちなんだよねー。
それにしても月光仮面と言っても読者の大方は知らんのかも? 主題歌に「月光仮面のおじさんはー♪」というフレーズがあって、そこが憎めないんだよね。
昭和の頃は、まだおじさんがヒーローになってもOKというジェネレーションだったってわけね。そのうち仮面ライダーとかもイケメン俳優ばっかり起用するからさー、変身前もかっこいい青年が当たり前って構図になっちゃたんだよね。
主題歌に「おじさんはー、正義の味方よ、良い人よー」なんて絶対に有り得ないわけよ。でも圧倒的な力をつけたら、たとえ演技でも不器用さを残しておいた方が、愛されるんだけれどなー。キン肉マンとかルパン三世とかネ!

「月光仮面がやってきそうーー」へのコメント

圧倒的な力をつけたら、たとえ演技でも不器用さを残しておいた方が、愛される
 そうだと思います
親しみが持てる

自分もサーフィン🏄を学生の時にやっていたので 気持ち分かります
 今は 長野に赴任で すっかり海とは遠ざかっています

先週まで 沖縄県に行っていて
 雨にやられ 戻って来たらこっちが梅雨入り
  ふーー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2024年6月23日

         

PAGE TOP