憧れの体型は・・・かたち

憧れの体型は・・・かたち

オイラのとっての憧れの体型は、ボクサー体型なんだ。研ぎ澄まさされた感が半端じゃないもん。特に”モンスター井上尚弥”には憧れまくりで、部屋中にポスターとかあるよ。
ボクサーは階級別なので、ギリギリまで絞るので、無駄な脂肪も無駄な筋肉もつけない。水泳選手は適度な脂肪がないと浮力が落ちるし、寒いので水泳体型って割と幅広いイメージだよね。
ビルダーになると、とにかく筋肉を発達させるので、服選びが大変そう。人によって調子の良い体型って違うよね、マリンスポーツ愛好家のオイラには水泳体型が理想のようにも思われるけれど、そうでもないんだよね。
今更、体重とかは気にしていないんだけれど、体脂肪率はめっちゃ気にしてて、毎朝チェックだよ。どうも2桁になるとパフォーマンスが落ちるんだよね。体脂肪率はひとけた7〜9ぐらいに保てているとGOODなんだ。ただそうなると冬の海では酷寒で分厚いドライスーツ着て着水してるんだけどさー
どの試合を観ても、モンスター流石すぎだよね。速すぎて、どう動いているのか全くわかんない。この間、初ダウンした時は、本気で心臓止まりそうになったぜー。
あれから立て直せるって、あの経験を経てまた強さUPしたと確信っすね。
ミステークを気にしていたら確信はできない。打率3割と言えば強打者だけれど、それは10のうち7までがミステークだったってことだもん。

「憧れの体型は・・・かたち」へのコメント

体脂肪率7〜9 って、その時点で 凄い 相当ストイックでないと出ない数字

ミステークを気にしていたら確信はできない。打率3割と言えば強打者だけれど、それは10のうち7までがミステークということ

オイラが 尚弥ファンだって 知ってました  オイブロに何度も登場してますから

オイラの体脂肪率維持は 海に頻繁に行くからですよね
 海でのカロリー消費量は陸上の比ではない

井上尚弥はスピードがありすぎて凄いのに加え 相手のパンチがよく見える動体視力がハンパじゃあない

僕も2日ごとに朝走っていますが 体脂肪率ひと桁なんて 夢のまた夢の数値です

朝 体重計に乗る勇気が 大切だと 健康診断の時にお医者さんに言われました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2024年6月9日

         

PAGE TOP