ラップっていいよー♪

ラップっていいよー♪

音楽好きのオイラにここ3ヶ月ほどで加わったジャンルがラップなんだ。ふとしたきっかけで聴くようになったんだけれど、いまのオイラのライフスタイルになぜかピッタリね。
聴いてると、リズミカルに階段を登っていく感じで、思わず肩が揺れてくるんだ。まあ、海に行く車の中でしか聴くことがないいんだけれど、おかげで海タイムがさらに待ち遠しくなってるもんね。
ラップって何言ってるかよくわからないので、今のところは母国語のやつだけ聞いてるけれど、それでも何言っているのかよくわかんなーい。で、そこが良かったりするんだ。単調なリズムがまた良い。
ウイッキによると、ラップ (rap) は、音楽手法、歌唱法の一つで「韻律、リズミカルな演説、ストリートの言葉」を組み込み、バックビートや伴奏など様々な方法で唱えられる。ラップの要素には、「内容」(何が言われているか)、「フロウ」(リズム)、「話し方」(終止声調)が含まれる。という説明ね。
なんて難しいこと言われてもよーわからんし。要は聴いていて心地よければ、オッケーだよね( ◠‿◠ ) 脱皮できない蛇は滅びるってニーチェも言ってるしなー。
ぐーんと視野を広げることを止めたらやべー。黄金、学問、組織・機構、権力、数、理論、主義、モラル、の奴隷になるなってね!

「ラップっていいよー♪」へのコメント

ラップですか?
 確かに歌詞を見ながらでないと内容は追えないことが多い

聴いていて心地よければ、オッケーだよね( ◠‿◠ ) 脱皮できない蛇は滅びる

クリエイティブが好きなんですかVAVAとか 僕もよく聴きます( ◠‿◠ )

黄金、学問、組織・機構、権力、数、理論、主義、モラル、の奴隷になるな

黒人のミュージックというイメージがある 彼らは パイオニアでしょう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2024年6月5日

         

PAGE TOP