トロントメイプルリーフス

トロントメイプルリーフス

NHL(北米アイスホッケーリーグ)、所属チームは現在、アメリカ合衆国25、カナダ7の計32チームもあるんだよ。
日本ではアイスホッケーって馴染みが薄いんだけれどさ、オイラ的にはアメフトや、バスケット、ベースボールなんかよりよっぽど魅力的に映るんだよね。
特にユニフォームは特徴があって大好き。その中でも特に好きなのが、トロントメイプルリーフスのやつね。撮影は三浦海岸なんだけれど、氷の上だけじゃあなくて海にもよく似合っちゃうもんね。
トロントの冬はマイナス20度とか当たり前らしくて冬だけ日本に戻ってきてファミリーでクリニックにくるCちゃんに聞いたところによると、運動神経の良い子はほぼ100%、アイスホッケーへ進むんだってさ。
覇気のあるチーム、勝つチームには独特のオーラがあるでしょう。穏やかでリラックスした空気なのに、ピント張り詰めた緊張感があるじゃん。メイプルにも感じられちゃうんだよね。
チームって機能じゃあなくて気持ちで作られるんだ。気持ちから作られたチームって、凄まじくつえーんだよね。
だってそれがモチベーションに通じるじゃん。モチベーションって目には見えないけれど、人類がコントロールすべき、最大にして最強のエネルギーだと思うでー。

「トロントメイプルリーフス」へのコメント

モチベーションって目には見えないけれど、人類がコントロールすべき、最大にして最強のエネルギー
これ賛成 すべてはモチベーションによる

アイスホッケーって日本ではなんでふにんきなんでしょう? そういえばアメフトでさえ、はやってない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2024年6月15日

         

PAGE TOP