ディープ・パープル 1970年代

ディープ・パープル 1970年代

公言しているように、オイラはUKロック♪が大好きで、特に好きなのはレッドツエッペリンが圧倒的に好みなんだけれど、最近、ディープ・パープルもやっぱり偉大じゃん( ◠‿◠ )ってことで、よく聴いているんだ。
パープルはメンバーの個性が強すぎてしょちゅゆーメンバーチェンジしているところが、イマイチだなーって、思ってたんだけれど、リッチーブラックモア中心の第1期そして2期は伝説だもんな。
因みに、パープルは今も活動中。さてさて、第1期2期中心の70年代に絞って、CDでコレクション、以前はレコードで持ってたものが多数だけれど、今、レコードで聴こうとすると、とんでもなく高値で、そもそも探せないよ。
CDならメルカリさんにアクセスすれば、即、廉価で揃えられる時代だからねー。でさぁ、聴いてみると、天才的に響くね、サイコーです。
リッチーのギターが奏でまくってるやん。リフがカッコよすぎ٩( ᐛ )و  パープルといったら、なんたってリフですよー
この世界は、我々の想像力を描くためのキャンパスにすぎないわけよ。この時代のパープルは縦横無尽にカラフルに描きまくっちゃってるじゃん。
生きることは、音楽的であることやん。体内の血が踊り出すところから始まるのよーん。あなたは、あなたのリズムを感じてる?

「ディープ・パープル 1970年代」へのコメント

生きることは、音楽的であることやん。体内の血が踊り出すところから始まる

☝️この世界は、我々の想像力を描くためのキャンパスにすぎないわけよ。この時代のパープルは縦横無尽にカラフルに描きまくっちゃってるじゃん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2024年6月25日

         

PAGE TOP