茅ヶ崎ってなんかいいなぁ

茅ヶ崎ってなんかいいなぁ

開高健記念館へは茅ヶ崎駅南口2キロってことだったので、あえてぶらぶら歩いていったんだ。これがよかった。
加山雄三通り、とか、いかにも茅ヶ崎っぽい建物やお店が乱立していて、楽しいぶらぶら散歩になったもん。
元々おふくろの実家が茅ヶ崎なので、小さい時はよくきていたんだけれど、全く様相が違っちゃってるもんね。駅前ならまだわかるけれど住宅街となるとくる機会がないからさ。ベリー面白かったぜーい。
雑貨屋さんなんかも寄っちゃおうかなって思える感じね。アイデアいっぱいのお店がわんさかっす。トライアンドエラーを繰り返すことが「経験」と「蓄積」になる。独自のノウハウはそうやってできていくでしょう。茅ヶ崎の街ってそんな経緯を辿たんだと思うなー。
この世に難関なんてないと思った方がいいんだ。難関というのはあくまでも主観の問題じゃん。難関だと思っている自分があるだけなんだって。
デメリットのあるところにこそビジネスチャンスはあるもんだしね。人にとって最も恐ろしいことは惰性で日々を送ることだよ。向上心があれば、飽きることってないんだ。
それにある程度リスクテイカーにならないと、自己に飽きちゃうでしょう。 自分に飽きちゃうってあまり嬉しいことじゃあないじゃん。
それにしても茅ヶ崎ぶらぶら リフレッシュできたー٩( ‘ω’ )و

「茅ヶ崎ってなんかいいなぁ」へのコメント

この世に難関なんてないと思った方がいいんだ。難関というのはあくまでも主観の問題じゃん。難関だと思っている自分があるだけ

ある程度リスクテイカーにならないと、自己に飽きちゃう。 自分に飽きちゃうってあまり嬉しいことじゃあない

トライアンドエラーを繰り返すことが「経験」と「蓄積」になる。独自のノウハウはそうやってできていく    自分も見習おう

ネットで紹介されているお店でなく こういう住宅街の一角のお店とか いい雰囲気です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2024年5月6日

         

PAGE TOP