聖母たちのララバイに想う

聖母たちのララバイに想う

聖母(マドンナ)たちのララバイといえば、『火サス』だよね。むっちゃ昭和だけれど(๑>◡<๑)「火曜サスペンスっ劇場」って大好きで中学生から高1にかけて、待ち構えて必ず観ていたよ。必ずね!!!
この時期の4年間はオイラにとって、不具の時代というか迷える時期でさぁ、不安定が歩いているようなものだったんだ。
そんな時、週1回の火サスのTVがオイラを救ってくれたと思うよ。ミステリーの大ファンだったからさ、随分リフレッシュできたもん。それなので今でも、岩崎宏美さんのこの曲を聴くと、グッと来るんだよね。
  • 何をやっても結果の出なかった4年間だったから、思い出したくない意識があったんだけれど、今になると、あの時代の闇がなければ、その後の扉は開かなかったんだし、懐かしくて、愛おしくもあるのね。
そんなわけで、ここ最近、火サス関係のDVDやらサントラCD♪なんかを取り寄せてみたり聴いたりしているんだよ。すると封印が解けたみたいに、気分がとっても楽になって、スーッとするんだ。
ちょっとしたことで、1日が台無しになってしまう人って、1つの項目に精神を支配されてしまいがちだよ。
1つの項目がうまくいかないときは、うまくいっている項目に注目して、ジブンの人生は順調であると認識するってスーパーテクニックが重要なんさ。
嫌なこがあった時にこそ、ジブンの良い部分にフォーカスを移動させてロックオンなのさ。

「聖母たちのララバイに想う」へのコメント

1つの項目がうまくいかないときは、うまくいっている項目に注目して、ジブンの人生は順調であると認識するってスーパーテクニックが重要
 これって本当にそう、わかる

嫌なこがあった時にこそ、ジブンの良い部分にフォーカスを移動させてロックオン

  デスね、( ͡° ͜ʖ ͡°)

聖母たちのララバイ  本当に素敵な曲で 合唱コンクールノチャレンジ曲で思い出深いです

なんだか 哀愁を感じてしまう曲です
 火曜サスペンス劇場って 知らないんですけれど。

あの時代の闇がなければ、その後の扉は開かない
   良い言葉だと思う

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2024年5月22日

         

PAGE TOP