ヒロシです

ヒロシです

今はソロキャンプで名の売れている芸人ヒロシさん。オイラ、結構好きなんだよね。
「ネガティブに生きる」(自虐的幸福論)なんて本を上梓しているくらいだから、あの「ヒロシです………」の調子は健在だよ。
オイブロや診療風景から、オイラのことをポジティブ思考の権化みたいに凝視する人も多いんだけれど、それはとんだだ見当違いだよ。
フランツ-カフカを崇拝レベルで尊敬しているのでポジティブ思考どころか カフカ流、絶望思考だもんいつもポジティブじゃあ 肩が張って身が持ちませんよー。
書斎にもヒロシさんの日めくりをなんと 3つも掲げてるもんねー。蛭子さんも好きだって以前 オイブロにしたけれど、ヒロシさんの本の巻末に蛭子さんとの対談が付録されていてなんか笑っちゃったよ。
その対談の題名が  日本の孤独を引き受けた2人 だとさ。なんなのそれ!ヒロシさんって 端的なところが面白いんだけど。 『滑舌』っていうのをかみました。 イヤホン解いている間に駅に着きます。 無くした朝食券が、昼にでてきました。とか 挙げ出したらきりがないやん。
ヒロシさん曰く 熊が目の前に現れたら当然逃げます。当たり前のことですが個人のつらさはそれぞれ異なるものです。自分にとっての熊が目の前に現れたら、僕は誰がなんと言おうとにげます。
逃げるが勝ちは正しいと思ってます。負けても誰も責任を取ってくれないのだから。

 

「ヒロシです」へのコメント

逃げるが勝ちは正しいと思ってます。負けても誰も責任を取ってくれないのだから。

けど。 『滑舌』っていうのをかみました。 イヤホン解いている間に駅に着きます。 無くした朝食券が、昼にでてきました。
 これだけ読んでも笑えた

ヒロシさん デビュー当時からファンです
 オラオラ系の人よりよっぽど素敵だと思います

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2024年5月14日

         

PAGE TOP