クワガタくんとカブトくん

クワガタくんとカブトくん

ちょと クワガタとカブトの研究に行ってきたぜー。

研究なんて、まあ大袈裟で、単に興味本位に

ヘラクレスカブトを見たかっただけなんだけどさ。

カブトムシとクワガタだと、なんでか昔からクワガタの方が、高額で取引されているんだよね。

クワガタの方が珍しいってことなんだろうね。

需要と供給バランスの世界だから・・

小学校低学年までは、大好きだったんだ。カブトもクワガタもね。4年生くらいになったら、急に全く興味なくなっちゃった。

足が4本以上あるのが苦手になっちゃったんだよな。

爬虫類の方がまだ大丈夫なくらいだもの。

でもこうやってヘラクレスさんとか、エレファントさんとか見ていると、なんか幼少期にタイムスリップして、幸せな気分になっちゃうから不思議やなー。

オイラは子供の頃、クワガタとカブトがいると、の空気感で、目に映るものが違う形に見えることを発見したんだ。

それが、小学校高学年になると切手収集になって、中学の頃は音楽になった。

音楽が流れている部屋ーーー同じ部屋でも音楽がないと、全く違う部屋になっちゃってた。

それから、そのころは、アヒルと話すのが好きだった。

みんなアヒルはバカだと思っているけれど、

すごくシンプルな哲学を持っているんだよ。( ◠‿◠ )

「クワガタくんとカブトくん」へのコメント

その空気感で、目に映るものが違う形に見える
 こういう存在って大切だと思う。

昨日は日中暑かった
 今日はどうだろう

今目が覚めたら ヒンヤリだが 日中は別だものな。

みんなアヒルはバカだと思っているけれど、
すごくシンプルな哲学を持っているんだよ。

ヘラクレスとか 今のように当たり前にみられる時代には生まれてなくて 学研の図鑑で見ては 憧れていた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2023年10月7日

         

PAGE TOP