クロネコのとんちゃん

クロネコのとんちゃん

2週間ほど前から、クロネコのとんちゃんが、クリニックの端っこの雨宿りできるところに陣取ってるんだ。

以前からたまに見かけていたので「とんちゃん」と呼んでいたのが、

なんとオイラのところに間借りしていたなんて・・XXX

とんちゃんはオッドアイの持ち主で、瞳が緑から蒼に輝くんだよね

まあ一種のビョーキなんだろうけれど、世界的にも珍しくて「幸せの使者」と呼ばれているんだってさぁ。

とんちゃんは老猫で耳も聞こえてない風で動作もスーパースローモーション。

クリニック半径30メートルくらいが生活圏らしいんだ。

水はクリニックのジョウロをペロペロ舐めてたのが目撃されているんだけれど、どうやって食料を調達しているかは謎!?

食べてるのを見た者もいないんだ。

とんちゃんの将来はなんて悲観することはないよ。

「未来が不安なんて暇人の言うことだからね」

人間社会では、インターネットが刷新し、誰もがスマホを持つ時代は、世界が急速に小さくなって、

これからは”日本のあなた”ではなく

”世界のあなた”として生きなきゃなんないわけよ。

ね!便利もプレッシャーかかるよー。

その点、とんちゃん世界は気楽じゃん。

「なるようになるよー」的なオーラがとんちゃんから出ているしさ。

だいじょーぶい(๑>◡<๑)

「クロネコのとんちゃん」へのコメント

武田も黒猫飼っているけれど
すばっしっこくて すぐ何処かに行ってしまう
 先輩のところの方が 愛嬌ある感じですよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2023年7月5日

         

PAGE TOP