ラース・フォン・トリアー監督

ラース・フォン・トリアー監督

前に紹介したオリバー・ストーン監督に続き、

今回はラース・フォン・トリアー監督ね。

もうほんと崇拝のレヴェルだよ。

『ダンサー・イン・ザ・ダーク』が有名だけれども『奇跡の海』や『ヨーロッパ』など、ハズレがない、

まさに傑作揃いだよ。完全に芸術の域だと感じているよ。

デンマークの映画監督だよ。過激な表現で物議をかもすことでも有名な監督なんだよな。 心にグサグサ刺すよ。

映画表現法、映像方法全てにおいて独自路線ね。

他人の言うことなんて従っちゃいない。

没頭すれば、バランスは必要ないという姿勢だ。

バランスの取れたオールマイティープレーヤーは、世に溢れているじゃん。なんでもそつなくこなせる人材を目指していたら、埋もれて消えるのさ。

アンバラスでいいじゃん。目の前にひとつ、脇目も振らずのめり込む3歳児のように生きる何かがあるんあらね!

他人の意見なんて聞いたって、うまくいくことなんてほぼありえないって!

他人はあなたの人生の当事者じゃあないんだから。

あなたの正解を知っているのは、あなただけってわけだよ。

周りのアドバイスは、ほどほどに聞き流して、自分の命令に忠実に従おうじゃん。

自分が、自分であることだけは決して捨てちゃあダメさ。

 

「ラース・フォン・トリアー監督」へのコメント

ラース・フォン・トリアー監督というんですね
 ダンサーーーーーーは観たことがあって
衝撃でした。

これを絶対そうだ

他人の意見なんて聞いたって、うまくいくことなんてほぼありえない

何かの雑誌で この監督の奇跡の海という作品が絶賛されているのを観たことがある
 自分は観たことがないが。

オイラの傾向からしてハリウッド映画が好きそうだが
 思いっきり逆をツイテクルな!

おはようございます。
 京都に向けて 美山に向けて 今 新幹線です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2023年5月13日

         

PAGE TOP