続・東大探索

続・東大探索

前回の続きねー!

オイラが結構好きな場所というと、この図書館周辺なんだ。

とても落ち着けるんだよね。

学部の東大生も結構ここで落ち着いちゃってるみたいだから、伝統的にそうなんだろうね。

図書館は院生も使い放題なのであーざっすだよ。

安田講堂はいつもデーンと構えているよな。

デーンと構えるってカッコいいよね! 

オイラの場合、威厳がないからな、安田講堂のようには行かないぜーい。

その代わりオイラが重視しているのはスピードなんだ。

「嘘、もうできたの!?」

が最高の褒め言葉だって思ってるんもん。

スピードをこなせるってことは、必然的に量もこなせるってことになりでしょう。

最初の頃は、粗製濫造だったのが、次第にヒットを打てるようになってくるんだ。

それでね、ヒットを打てるようになってくると、たまに、ホームランも放てるようになるんだよな。

スピードと量をこなしているうちに、質に転化する瞬間があるんだよね。

結局、いくらDVD見たってスノボができるわけじゃあないんだ。

自分でやって体験して失敗して体で覚えていくしかない。

そう
量をこなす、そのためにはスピーディに、

これこそ王道ってもんだい!

「続・東大探索」へのコメント

SY牧場のゆーこです。 おやすみなさい。
 東大っていうと、安田講堂と赤門のイメージです。

ヒットを打てるようになってくると、たまに、ホームランも放てるようになる。
 そういうものですね。

埼玉県在住ですが、東大には一度行ってみたい。 もちろん、単に行くという意味で 入学とかとんでもないです。

駒場校舎の近くに住んでいたことがあって 何度か駒場祭を覗きに行った_:(´ཀ`」 ∠):

淡々とこなす 姿勢が大切ってことですね。
 トライアンドエラーの連続。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2022年11月4日

         

PAGE TOP