「過去には帽子を脱いで敬意をを表し、未来には上着を脱いで立ちむかえ!」
はたらく細胞 スーパー学習アニメじゃん
ときどきHuluやamazonプライムで観ているのが、『はたらく細胞』なんだよね。
「人」の体内で年中無休で働いている数十兆個もの細胞(主に免疫系の諸細胞が中心)を擬人化しちゃってるストーリー。
かなり出来がいいんだよね、 一話完結の展開がオイラ好みなのね。
すっかりお気に入り登録されちゃってるもん。
コロナ時代の今、医学系に関係ない職の人も、学生さまたちへも、オススメのスーパーアニメと言えちゃうぜー。
観ているだけで、自分の身体の機能をくまなく学べちゃうんだから、
今の時代って、恵まれすぎーー!(IKKOさん風に)
「自分の背中を掻くには自分の爪しかなく、自分を運ぶには自分の足しかない」のだから、
自分自身を細胞レヴェルで知っておくことは最重要なのさ。
「過去には帽子を脱いで敬意をを表し、未来には上着を脱いで立ちむかえ!」
だいたい、自分で自分のことを考えないで、他の誰が、考えてくれるというんだい!?
怠惰は、魅力的に見えるけれど、満足感を与えてくれるのは、はたらくこと。・・・・・・
だからこそ、「はたらく」「細胞」なんだよね。
アニメのキャラクターって主人公の赤血球を始めみな、底抜けに明るいんだよな。
陽気な心というのは、
まるで良薬のように、身体にいいんだ。
「はたらく細胞 スーパー学習アニメじゃん」へのコメント
おはよう御座います。赤血球さんのものがたりです。ぜひ、オイブロをきっかけに、他の方にも観て頂きたい良作だと思います。
学習漫画として出なく娯楽としても充分^_^
わさわさと心臓が高鳴る BLACKまで全部観てますよー
本気で今の時代 なんでもありで
至れり尽くせり
ボーンマルシェ でオイブロ拝見中
キリマンジェロが美味しく心地よい時間です。
オイラにうちの大学の学祭で講演して欲しいのですが。
おはようございます。フルーツを食べながらオイブロを読むのが私のルーチンなんですよ。
「自分の背中を掻くには自分の爪しかなく、自分を運ぶには自分の足しかない」
「自分の背中を掻くには自分の爪しかなく、自分を運ぶには自分の足しかない」
「自分の背中を掻くには自分の爪しかなく、自分を運ぶには自分の足しかない」
SY牧場のゆーこです。おはようございます。
一見晴れでもいきなり豪雨、変な天気で、でもそれを楽しめるようになった。
白血球さんが、いい味出してる。
血小板さんはカワ(・∀・)イイ!!。
コメントを残す
カテゴリー:院長ブログ 投稿日:2021年6月18日
これ子供に観させてます。
4歳の女児ですが ハマってますよ。