本当に空中浮遊しているように見えますが・・・
蒼い羽の世界へ
そこには神変不思議な世界が、空間を支配していた。
エニグマティック、ファンタスティック、ミスティック、横文字で綴ったほうが雰囲気的にはあっている気がする。
コロナ時代の象徴でイベント関係総崩れの中にあって、クライアントのSakaeさんは無敵に活躍中!
今回もTobi(東京都立美術館)での工芸展のチケットを手渡されたので、
東京ついでに寄らせてもらったっす。
驚いたのは、上野駅公園口がいつの間にか快適にリニューアルされてたってことね。
もっと驚いたのが、Sakaeさん何も言わなかったけれど、現代工芸本会員賞受賞してんじゃん^ – ^
堂々と展示されてたぜー!
タイトルは『蒼羽』・・伝家の宝刀のSakaeブルーを前面に出した、UFOの母船を思わせる作品だよ。
写真からも、浮いてくる感じって伝わってくるでしょー。
四方八メートルくらいは、宇宙空間に変動していたよ、これ確かだよ。
Sakaeさんの状況関係なく、とにかく前に進む姿勢は圧巻だよ。
一切怯まないもんなぁ。
「そのうちやる」という名の道を歩いていけば「何もしない」という名札の掛かった家に、行き着くことになる。
人間なんてさ、明日くたばるかもしれない、
だから
今すぐ振り絞る。
振り向かずにいくのさ、
シャツの裾、はためかせて進め、
大丈夫、皆それぞれ、自分だけのの魔法の羽、
蒼い羽大きく広げて・・・。
心は一人ひとり違うでしょう。
その意味では、人はいつも空間の中に「ひとり」なんだよね。
「蒼い羽の世界へ」へのコメント
イベント 展覧会 全滅の この時代
嬉しい企画ですね
現代工芸本会員賞受賞 よくわかんないけど
おめでとうございます!^^””
自分も工芸やってる 美大生です。
現代工芸展はまずは、目標です。
頑張ります。
(✿✪‿✪。) イイですね! やっぱり
Sakaeブルーが最高です。
オイブロを通してしか Sakaeさんのことを知りませんが、 楽しませてもらってます。
たしかに 神秘的な 蒼 だな。
「そのうちやる」という名の道を歩いていけば「何もしない」という名札の掛かった家に、行き着くことになる。 感じます。
人間なんてさ、明日くたばるかもしれない、
だから今すぐ振り絞る。人間なんてさ、明日くたばるかもしれない、だから今すぐ振り絞る。人間なんてさ、明日くたばるかもしれない、
だから今すぐ振り絞る。
自分だけのの魔法の羽、
蒼い羽大きく広げて
勇気が持てる言葉です。
才能があって羨ましいです。私も絵画やってます。
落ち込むことが多くて・・。。。。
ぼくも オイブロでの 鮮やかなブルーの作品楽しみにしています。 創作って愉快だし癒されると思う。
さかえさんの作品は一貫性があって、とても親しみがありますよ。これからも心に寄ってくる作品、楽しみ。
芸術って 癒しであり、パワーなんですね。
作品、宇宙的、 はやぶさ を思い出した。
感染列島の中、蒼い羽は飛び立つ。
上野駅周辺変わりましたよ。 わたしもこの間行って びっくりでした。
俺も前にでるぜー
俺だって、まだやれるさ。
そうですね、池江さんとか松山さんとかサカエサンとか見ていると 自分も、って気になります。
おやすみなさい。 緊急事態宣言はもういいです。
はやく こんな企画沢山やってほしい。
そのほうが免疫力尽きますって!
コロナを理由に逃げてはダメだって自分に言い聞かせました。
シンメトリー 調和
作品の要素が 浮かび上がってきました
オイラが首相になって この国のリーダー,舵取りお願いしたい。
Sakaeさん 活躍しているんだ。
コロナ禍で
Good news
コメントを残す
カテゴリー:院長ブログ 投稿日:2021年4月21日
SY牧場のゆーこです。サカエさん、作品の本質が響きますよ。 懐かしささえ覚える作品、