批判というのは、古今東西を問わずいつもベクトルが、下から上に向かっているという事実
気付きました
爆笑問題も好みっす!
爆笑問題はビートたけしと同じく、オイラの敬愛する立川談志師匠の弟子筋なんだよね。
談志師匠ルートでツマラナイ人ってまずいない、ハズレなしの銀行レースさ。
爆笑問題はあのアップテンポがすごきイイ!
切り返しがとにかくハヤイもんなツーショットというDVDを年一回出していて、時々ゲットしてるよ。
だいたいその年の世相を斬るみたいな内容なんだけれど、
数年後の時代遅れ状態で観てもやっぱりニヤリとしちゃうもん。
彼らの姿勢でゆるぎないのが、
「批判はするものではなく、させてあげるもの」っていうスタイルね。
世の中には批判をする人は多いけど、批判をされるのが好きな人って少ないでしょう。
ところで、批判というのは、古今東西を問わずいつもベクトルが、下から上に向かっているという事実があることに気づいている?
どんな時代だって下々(しもじも)のものが、偉い人に向かって批判をしているわけよ。
間違っても器の大きな人は自分から批判をすることはないんだよ。
器の大きな人はいつも批判される側にいるわけだよ。
反対に批判されないようなら、ちょっと心配だよ。
下々から批判されないということは、現状維持にしがみついて何もチャレンジしてないってことだもの。
念の為、
批判されるくらいなら下々のままでいいじゃん”っていうのも立派な決断だよね。
まあ好きのように生きればいいのよーん
(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
「爆笑問題も好みっす!」へのコメント
田中さんんお方が 太田さんより好感度です。
漫才のやりとり みていると
頭の回転速いなっていつも思いますー
爆笑問題は コンビ仲が良くて見ていてきもちがいいです。
批判に関する記述が為になった。
本日 またもや 春の嵐とのこと
SUPには辛いですよね
毎週 毎週 どうなってんの?
爆ちゅー問題のフィギア
今ではプレミアム
そういうのどこで 手に入れるのですか?小石
人の器の話が 秀逸です
おはようございます。
コンビ漫才なら コント55号が
1番でした。
爆笑問題はあのアップテンポがすごきイイ!
これ、オイラと同じですものね
コメントを残す
カテゴリー:院長ブログ 投稿日:2021年3月28日
爆問最高ダヨね