ルーアン2 ・・・・・・部屋に入れない!!!!

ルーアン2 ・・・・・・部屋に入れない!!!!

IMG_5678.jpg成田→パリ までは余裕なんだけれど、それからだよね。
空港から列車の駅まで移動、と言ってもパリと名のつく駅だけでも4つある。   
ここで間違えるともう乗り遅れる。 まあこの辺までIMG_5664.jpgはなんとかねー!
 
降りる駅名を耳を集中させて聞いてないと降り損ねちゃう。もう、緊張の連続ですだよ。
  
ルーアンの駅で、無事降りる事IMG_5703.jpgに成功しても、
今度はタクシーがなかなか来ないんだ。
 
 IMG_7992.jpg実はこのタクシーが一番ストレスなんだよね。  
 どこか知らないところにつれていかれて、
捨てられちゃう話よく聞くもんねー。 
IMG_5767.jpg  
無言で学生宿舎の前で降ろされたよ。 
着いたのは20時半ごろだったんだけれど、
ひとの気配がないんだよな。
IMG_6456.jpg
とりあえず、外部ドアを、
入手していた暗証番号を入れて
宿舎内には侵入成功。 
このシステムには慣れっこだ。ヘーキヘーキ。
 IMG_6066.jpgでも見ての通りレセプションが閉まっているんだ。  
どうやら平日午前中しか開いていないらしいのね。
 
IMG_6067.jpgじゃあオイラはどうすんね。
  IMG_6422.jpgフランスのビル内って文化財保護の為もあって、暗いんだ。
 トイレに行きたくなってきた。 
IMG_6418.jpgも立ちションしているときに限って目撃され、
逮捕されちゃったら、
あまりにもカッコ悪い。
  
IMG_8506.jpg40分ほど叫んでみたり、
開くはずもんさい、食堂ドアを押してみたり・・・
 
するときそこに人IMG_6055.jpgの気配、
エレベーターからお掃除のおじさんが降りてきたんだよ。
 落ち着いて事情説明、
するとここに電話してキーをもらえというんだ
 どうやらIMG_8512.jpg管理人さんらしい。
 しかし、電話ってレベル高いんだよね。 
そもそもオイラの携帯からかけてつながるんだろうか?
 
IMG_6045.jpg「当たって砕けろーー」  なんとか掛かった!!! 
 おじいさんの声で早口嗄れのフランス語
・・・正直全く聞き取れない。 
仕方なく 「イングリッシュがでIMG_5793.jpgきる人はいないのかと、はっきりゆっくり大声で言ったよ」
  
すると娘だか孫娘だかに交代。 
フランス語なまりのイングリッシュで説明してIMG_6480.jpgくれたんだ。
 このまま、エレベータに乗りワンステージ上がる、
そしてまた左に曲がって角を探すと金庫がある。
そこまでいけ。  
そこの金庫番号を言うからやってみろ!  
あー金庫番号のときは早口のフレンチになってんIMG_8404.jpgじゃん。
ふへー。  やっと開いた。 
なんと YUKIOへと書かれた、封書があるじゃん。 
電話は、良い滞在を!  と、フランス語で言われて切れたよ。
 
IMG_8310.jpg問題は部屋番号はキーに書いてあるんだけれど、
マジックがはげてて、よくわかんない。
114なのか 117なのか 224なのか、274なのか・・?   
  
もうこうなったら消去法?  
結局3回目の224がビンゴ!!! 
 114は人が居たxxx
あー冷房がない、  
 ヨーロッパでは無いのが当たり前とは聞いて居たが、暑い。
 冷蔵庫にブラック入れて
 開けっぱなしにして涼を取ったオイラでやんす

「ルーアン2 ・・・・・・部屋に入れない!!!!」へのコメント

海外プチ留学って行ってみたいけど、そーいうことがなー
  自分には無理かー

いきなり、その状況で、電話でフランス語、  これはキツイ
  まっ白じゃあないですか。

 冷蔵庫に 開けっぱなしにして涼を取る。
って、その状態で入居していきなり、また困難が、襲った。
  この先どうなっちゃうんですか?

Azukoさんのブログ
ヒマワリ畑、わたしも毎年行っているんだよ。
 幸せになるから。

 ヨーロッパでは冷房が無いのが当たり前って、
今年のヨーロッパは異常気象で暑いとニュースで言っていた。

金庫にかぎが入っていて、受付は閉じている状況は日本では、ありえない。
 語学を学ぶことはその国のカルチャーに手を出すということなり。

こんな繰り返しの 実践トレーニングが、オイラを鍛えていくわけですね。 ブラボー。

あずささんのつぶやき
太陽って、未来って感じ。
月は、、、なんだろう。現実?」
わたしは月もまた未来だって思うの。
 
太陽が陽の未来で月は陰の未来。
  陽だけでは、ダメ。
どちらも大切なの。

SY牧場のゆーこです。
お休みなさい。 びっくり。 そんな始まり方ですか!?

おやすみなさい。大変だったんですね。
 でも、そういうときこそ、成長できるっていうのが、オイラスタイル、心配していません。 ファイトです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2018年8月24日

         

PAGE TOP