あずささん、わたしも盆踊りの雰囲気が大好きです!
桜蔭学園のほとりで、
月に3回ほど時間調整で40分くらい寄っている、
ここ、水道橋は 『NEW YORKER’S Cafe 』
割と落ちつ行くよ。
まあ、ルノアールとスタバの間ぐらいの感じかな。
この カフェの横の独特の坂道を20メートルくらい登ったところにあるのが、「桜蔭学園」
言わずと知れた、超進学女子校ね!
女子の開成学園だという位置づけ。
最近では、桜蔭→東大→ハーバードの 豊田議員(このハゲー!)で有名になっちゃっているけれど、
実際,
優秀な人材を世の中に送り出している名門ですわねー。
東京ドームホテルから30秒くらいのこの
カフェにいると、
桜蔭中高の生徒さんが、シックな姿で坂道から降りてくるのが自然に眼球に入ってくるよ。
見ていて,
なんだか、爽やかな感じが好印象、
なんでだろうって思っていたら、今日判明( ^∀^)
誰一人として 「歩きスマホ」をしていないんだよ。
多分、学園の方針なんだと思うよ。
だって徹底的にみんなスマホいじってない。
学校の方針を、生徒さんも、忠実に履行しているだけなんだろうけれど、 これはいいねー^^
歩きスマホの光景に慣らされているオイラには、
とても新鮮で、
桜蔭学園の生徒さんがみんな器量人に見えちゃったよ。
桜蔭学園は外観からだけだと本当にフツーで、
そこらの公立の学校と区別がつかないくらい地味なんだよね。
私立って、外観が派手というか特徴的な感覚だったからさぁ、ちょっと意外ね。
でもあれかな、
仕事でアイデアに行き詰まると、できる人ってトレンドの逆を考えるじゃあない。
そこには必ずトレンドに置き去りにされたマーケットが存在するからね。
そんな感じで逆張りしたかbな・・・うん、
ちょっと考えすぎか ぽぽぽ・・・
ただ水道橋の駅ちかで、坂道を登った丘の上にあるイメージは、
絵になる風景・・・・
オイラも調子に乗って、ノボってみたよ。
また下がらなきゃ、だから、つからちゃったけど・・・
まーシャレシャレ。
人生は奇跡なんかじゃあなくて軌跡なんだから、
とりあえずケーケン・
経験・エクスピリエンス!
時間帯がそういう時間だったからなんだろうけれど、
坂道をノボッテいると帰り道の桜蔭生と何度もすれ違った。
やっぱり、歩きスマホがないせいだけじゃあないんだろうけれど、
とても凛としているんだよね。
ふと、キューバの革命家 チェ・ゲバラの
あの一節がオイラの脳裏を駆け抜けた。
「あなたの今の生き方は、
どれくらい生きるつもりの生き方なんですか?」
「桜蔭学園のほとりで、」へのコメント
誰一人として 「歩きスマホ」をしていない。
当たり前だけれど、素晴らしいことです。
人生は奇跡なんかじゃあなくて軌跡なんだから
本当にそうだわ、
あずささんも、ユミさんも、オイラクリニックのレセプションは、
盆踊り好きってわけですね>>>>
桜蔭、憧れたものでした。
仕事でアイデアに行き詰まると、できる人ってトレンドの逆を考えるじゃあない。
そこには必ずトレンドに置き去りにされたマーケットが存在する。
営業マンとして、目が覚める言葉です。
水道橋のこのカフェ行ったことがあります。
案外狭いですよ。 でも奥行きがあったような。
チェ・ゲバラ
「あなたの今の生き方は、
どれくらい生きるつもりの生き方なんですか?」
初めて知りました。
SY牧場のゆーこです。
おやすみなさい。
その後、大塚さんの具合はいかがでしょうか。
ふと、思い出しました。
「歩きスマホ」私もやりますけれど、実際危ないです。
反省します。 人間が何かに操られているよう・・・
『NEW YORKER’S Cafe 』
何度か行きました。 坂の上に学校があることは知っていましたが、豊田議員の母校でしたか。
盆踊りの一体感は格別です。
夏になると最低でも3つは行きます。
これは、「Azukoの時間」への投稿です。
坂道の写真に、「未来」を感じました。
水道橋、ドームの傍?
探して、上ってみたいと思います。
コメントを残す
カテゴリー:院長ブログ 投稿日:2017年8月8日
おやすみなさい。 雨、大丈夫ですか?
こっちはすごかったですよ。
東京の進学校でしかも、女子校となると、全く
わかりませんが、豊田議員ナラわかりました。
「あなたの今の生き方は、
どれくらい生きるつもりの生き方なんですか?」
。。。。。。。。