SY牧場のゆーこです。
楽観主義に徹する、この徹するというところが、ポイントですね。
おやすみなさいませ。
四ツ谷で、ウンドー!
上智に行ったついでに、四ツ谷のゴールドジムに行ってみたんだ。
上智との距離、徒歩3分と行ったところ、実に立地がいいのー。
それなので、敢えて早めに四ツ谷に到着して、
トレッドミルに本をのせて、予習しようという作戦に出たのね!
まだ開業してそう日が経っていないので、空いていてキモチーーいい( ´∀`)
おんやー、なんと大谷翔平投手や、
井上康生全日本柔道監督も
来ているみたいじゃーん。
さすがはゴールドジムだなー。
どれどれ、今日は居ないかなーっと。
この二人に限らず、どの分野でも、成果を出している人の共通点は、
「不屈のエネルギー・情熱・楽観主義」、
この3つを持ち合わせていることだなー。
一流の野球選手はエネルギーと情熱に溢れている。
一流の科学者は、エネルギーと情熱に溢れている。
一流の芸能人は、エネルギーと情熱に溢れている。
一流の実業家は、エネルギーと情熱に溢れている。
一流の棋士は、エネルギーと情熱に溢れている。
要するに、どの分野であれ、成功してその他大勢から抜け出すためには、
エネルギーと情熱が不可欠なんだよね。
でもそれだけでは、十分じゃあないんだね、
常にエネルギーと情熱に溢れるためには、
楽観主義に徹する必要があるんだ。
ここで注目すべきなのは、彼らが単に「楽観的」というのではなくて、
「楽観主義に徹している」
ということだよーん。
「筋金入りの楽天家」だからこそ、リスクテイカーになれるんだ。
大谷翔平選手の二刀流なんて、リスク以外のナニモノでないしょう。
だから、怪我もするわけなんだけれど、そんなことは、折り込み済みなんだ。
楽観主義とい不屈の闘志って非常に相性がいいんだ。
楽観主義に徹している人は失敗や拒絶を経験しても喜んでいるもの。
柔軟性があるから、元の計画に固執しない。
楽観主義に徹していて不屈の闘志に燃えている人は、、
目標を達成するために必要なことはなんでもするもん。
まー、それこそが、普通の人には一見、失敗のように見える状況からでも逆転勝利を収める秘訣なんだろーね!
四ツ谷タイム・・・いい時間でやんした♪(´ε` )
「四ツ谷で、ウンドー!」へのコメント
あずささん、親友(青学時代でしたっけ)のかっちゃんとの七夕、恒例ですね、こういうイベントって、いつまでも大切にしていきたいですね。
大谷翔平投手や、井上康生全日本柔道監督も、そしてオイラ歯医者
この3にんですか( ;∀;)
頭に、体、両方鍛える、理想形、
社会人になってから、どちらもできていなくて、オイラがうらやましいです。 何とか時間を捻出せねば。
あずささん、
これ? 「はぐれた!と思って振り返った時
人混みに埋もれてるかっちゃんとバチっと目が合って
お互いの存在を確認する瞬間って好き。
あれ、なんだか幸せじゃない?」
わかるーーー!!
ねー。
四谷 ゴールドジムへ ようこそ。
「楽観的」というのではなくて、
「楽観主義に徹している」
ここに貴重なヒントを発見できた。
「不屈のエネルギー・情熱・楽観主義」
中でも、不屈のエネルギーこそ、最重要だと思います。
千駄ヶ谷にひとり暮らし中。
オイブロ,100%読んでいる。
人生300%
前回の都議選考が、とても、面白かったです。
自民党が 公明党と組めなかったかったから、この無残な結果になったと、恥も外聞もなく話しているのを見ると、がっかりだ。
オイラの行動力こそ、不動のエネルギーだと思いますが。
情熱があれば 大抵のことはクリアできるはずだ。
おはようございます。
2日に1篇の割合で更新される オイラブログ 朝の日課で 朝刊を読むように楽しみに待っています。 これからも 素敵なコラム、期待大です。
モチベーションがあがります。
おお、、、この数週間というもの、楽観主義を忘れておりました。
思い出させていただき感謝!
コメントを残す
カテゴリー:院長ブログ 投稿日:2017年7月11日
おやすなさい。
「不屈のエネルギー・情熱・楽観主義」これですね!