まきわりなんて、ナカナカ体験できない。 デイビットさんは、京大卒の大学の先生だと記憶してますが、 ずいぶんのどかなところに住んでいる。
湯布院 つかはら だよーん 壱
おふくろの一周忌を妹夫婦のところで開催しよーってことに、なってね、リエ&デイビットのところに行ってきたよ。
デビちゃんたちがつかはら高原に引っ越してからは初訪問になるんでとっても楽しみにしていたんだよ。
大分空港に着いた途端に空気の澄み切りを感じたよ。
いやー生き返るネー(^^)/
そしてそこからタクシーで一時間、住所を言ってもどうやら、チンプンカンプン、
オイラのiPadでGoogleマップからデビ&リエの自慢のロフト付きのハウスを見つけようとするんだけれどさー、周りが山だらけで、見当がつかないんだよねー。
運ちゃんさまも、16年この土地でやっているけれど、ここまでは来たことがないとか言っちゃってるんだ。
それでも、2回行ったことがある オヤジのわずかな記憶を元にやっとのことで、到着だよ。
いやー風光明媚なんてもんじゃあないよ。
由布岳とハウスの間に何の障害物もないときたもんだ。
暖炉に使う薪が山積みにされているのが、とっても気にいっちゃってさ、 オイラも、割ってきたよ。腰引けているけどねー!
それにしてもさー ハウスのベランダにもたれているだけでさー、もう自然の中に溶解したようだったよ。
こんな心地良い空間はそうそうあるもんじゃあないよ。
デビちゃんとツーショットで撮った写真も、ハウスの庭からだから、
毎日この光景ってわけなんだ。
シカ、タヌキ、イノシシはアタリマエに庭の中に入ってくるって事だと、
オイラが行ったときは、シカの鳴き声だけ、間近に感じることができたんだ。
薪割りの斧も5種類あるのね、薪に太さや硬さによって使い分けが必要らしいよ。
薪割りも奥が深いのう・・・・・
家の中は3階が暖炉の恩恵を一番受けていてとっても暖かいんだ!
冬はマイナス10°になるっていうんだけれど、この暖炉があれば無敵ってわけだね。
ここにいると、落ち着くのと同時に、妙にワクワクしてきちゃうんだ。
今日ワクワクするものと、明日ワクワクするものが同じでなければいけないということはないんだ。
宇宙の中でただひとつ一定なモノは「変化」だけだよ。
ワクワクすることをやっていると、いろいろなものはひとりでに、どんどん変化していくんだ。
根本的なエネルギーを変化させると実際に肉体的にも変化を起こすことになるっていうのは、本当なんだなぁって・・・・・・・
ここにいると、本気で空を感じるというか、宇宙を感じるよ!
ね
オイラのからだの組織が細胞レべルから変わって行く感じだ。肉体の波動や組織をあらゆるレベルで変えると、経験している現実の波動も変えることになる。
すべての人が本来の自分自身であるときは、
自然と他の人との調和が保たれ、みんなと調和することができる。
そのとき、
この世界は完璧なタイミングのダンスになる。
この、つかはらで ダンスの予感をジリジリと感じていたオイラが、いる。
「湯布院 つかはら だよーん 壱」へのコメント
大分県出身地でいまは神奈川の東海大にいます。
塚原は、気持ちの良いくらい何もないところです。 そんな贅沢さが塚原の魅力です。
おつかれさまでした。 NHKの 鶴瓶の家族に乾杯 でデイビットさんとりえさんが、映っていたのを、たまたま見ていました。録音してありいま再度見てみましたので間違いありません。デイビットさん、それこそ、ひょうきんな人だと思います。
おはようございます。おかえりなさい。 由布岳、雄大、感激しました。
今回が、 (壱) なら、今後(弐)や、(参)もあると予想。とても楽しみです。
福岡に住んでいます。九州に来てもらっただけでも、感動しました。
福岡にも来てください。つかはら高原ほどのインパクトはありませんが、案内します。
SY牧場のゆーこです。おはようございます。 デビちゃんネタ、わたし好きです、 一般を超越しているところが好きです、
[根本的なエネルギーを変化させると実際に肉体的にも変化を起こすことになる]
とても響きました。
オイラが、リラックスしているのが、僕にも伝わってきて、僕までリラックスしています。
肉体の波動や組織をあらゆるレベルで変えると、経験している現実の波動も変えることになる。
難しいですが、私なりに解釈ができました。朝から頭使いました。
お久しぶりです。本当に偶然なのですが、湯布院の塚原に行ったことがあります。私も心を打たれたのをお覚えています。
SYのさゆりです。猫ちゃんの、表情をみればどんな空間だか想像ができました。行ってみたいですよ。素敵な場所ですね!
でっかいサツマイモ、それに一番、おどろいた。スケールがでっかい!!! 俺も、、こういうところで、呼吸がしたい。
お母様の事をみんなで一緒に 語り明かさせたのでしょうね?
全く 最高の環境のなかで
師匠も 移住を 考えていないのですか?
肉体を使って 自然と対峙しながら 自然から はみ出すことなく共生していかないと 受け入れてもらえないような 世界
人間本来の 生活環境のように 思える
コンビニも スーパーも近くにない(?) 夜は星空を思う存分満喫できる 半都会の藤沢では考えにくい 夢の世界
リエ&デイビットさん達が探し出した 最高に不便で 最高に空気のいい場所 そこで お母様の思い出話なんて…..
仕事人間に戻ってきてください
コメントを残す
カテゴリー:院長ブログ 投稿日:2016年10月17日
すごくいいところ、びっくりしました。 万歳です!