オデッセイ観たー!

オデッセイ観たー!

yjimage-7.jpegスターウオーズより、コッチの方がオイラの好みだなー!
 人類の火星移住計画が具体策に入っている今、是非観ておきたかったんだ。

日比谷スカラ座まで観に行った。
えーと内容はねー、

火星にひとり取り残された宇宙飛行士が、
「こんなところで死ぬもんか」と4年先に救助隊がやってくる日まで生き抜くことを決意することから始まるのね。
DSC01373.jpg
達成可能性は限りなくゼロに近い超、絶望的なサバイバルだよ。

火星での有人探査の最中、嵐に巻き込まれてしまったのが、
主人公の宇宙飛行士ワトニーだ。

仲間たちは緊急事態を脱するため、死亡したと推測されるワトニーを置いて探査船を発進させ、
火星を去ってしまうってわけ。
DSC01375.JPG
しかしもって、奇跡的に死を免れていたワトニーは、酸素は少なく、水も通信手段もなく、食料は31日分という絶望的環境で、4年後に次の探
査船が火星にやってくるまで生き延びようと、とにかく、あらゆる手段を尽くしていくんだねー。

yjimage-2.jpeg
ワトニーが植物学者の知識を生かし、火星産オーガニック・ポテトの栽培に挑戦するところが、オイラのイチオシのシーンでーす。

第二の主人公は 絶対にこのジャガイモたちだと思うモン。

sub1_df-20584rv2_large.jpg生き延びるって、大変な事だよ。

ワトニーが、どんな困難に陥っても、ジョークを連発するところが、いかにもアメリカ映画なんだけれど、
そこんとこは、オイラのちょー好みなんだ。

流れるように日々が過ぎて行くとき、生きるのってたやすいじゃない。

でも大切なのは、八方ふさがりのときでも、微笑むことのできる人になることだもん。yjimage-8.jpeg
 
太陽系と、星のすべてが壊れても、オイラが死ぬのは 、
どう考えたって一度きりじゃん、恐るるに足りず
だね。
main_600_mkt_0950_sharp_large.jpg
神様はオイラたちに成功してほしいなんて思っていない。
ただ挑戦することを望んでいるだけね!

太陽の光と雲ひとつない青空があって、
それを眺めていられるかぎり、どうして悲しくなるというんだろう?
yjimage-6.jpeg 
究極のチャレンジは独自のスタイルと魅力を確立すること。

「それをするかどうか」 あまりにもじっくり考えすぎることは、「しない」と同じことになる。

実際、年をとったからこんなことはできない、そう思っyjimage-9.jpegたら今すぐやったほうがいいやね(^^)/

それに、勇気とは、恐怖に抵抗することであり、
恐怖を克服することでしょう。
決して恐怖を抱かないということじゃーないもの。

DSC01379.JPG

そして何をやっても、うまくいかないときは、
思い切って「お休み」しちゃう。

大人だって夏休みがあっていい。長期休暇もいい。
 
休みの時に出会う奇跡もあるしね・・・・

「オデッセイ観たー!」へのコメント

おはようございます。わたしも観たんです。中学時代からの友人で、個性的なKeikoに誘われて行きました。涙しちゃいました。
 オイラブログのことkeiちゃんにも紹介しておきました。
喜んでいました。

SYのさゆりです。電車の中です。
太陽系と、星のすべてが壊れても、オイラが死ぬのは、一度きり、恐れる必要はない。
 
わたしだって、死ぬのは一度きり、
さー、今日も お仕事がんばるもん(‘◇’)ゞ

今日の ブログの発信時間がいつもと 違う昨日でなくて 今朝 早起きパターンに変わったのかな?
これこそ 大事件!!
師匠にとって 日比谷までは 間違いなく 自分の散歩道
田舎から 都心まで出ていくかという様な たいそうなものではないみたい
これこそが 自由人の 心なんだろう 自分の今いる周りだけが 自由に 気軽に出かける範囲になるということは 高齢化の頑固爺さんの典型か?
死ぬことは いちど だけと決めてしまってもいいのかな?
死後の世界へ行って 戻ってきたり 次の別の世界に出かけたことを 知らないだけではないのか?
まあどうでもいいか もうすぐ 体験できるんだもの。
宇宙の世界の 話は 夢が語れる 誰も 行って戻ってきていないから。
安全がかなり保障された人工の乗り物で 90パーセントは戻れると確信しているものに乗って 大気圏からチョッピリ首を出してキョロキョロしてくるから 
火星探検なんて 話も 語れるのだが 太陽系の外の世界は…..
今 少し判り始めたばかりでは? 銀河系よりも楽しい世界かもしれない 具体的に いつ頃 わかるのか それまで 生きていたいね

火星移住計画は 僕も知っているが、 さすがにNASAも、これはやりすぎではないのか? 人間はそんなに偉いのか?

えー いまから、ともだちと、さらば あぶない刑事をみようと、桜木町で待ち合わせ中、やっばり オデッセイにしようかな。

火星にひとりボッチ
どんな 心境なのでしょうか。
地球上の孤独など孤独に値しません。

こんにちわ 今日は会社の健康診断で もう帰ります。 火星でじゃがいも? そんなこと可能ですか?

映画の話より ちりばめられている 心の言葉がいいと思いました。
初めてブログ読みました。

高3です。
オイラブログみながら受験勉強中
息抜きに映画も観てみたいけれど、終わるまで オイラの解説だけで、ガマンガマン
ノリキリマス!

宇宙好きのオイラなら絶対に観ると思っていました。 私は日曜日に行く予定です。 友人も観たがっていたので、二人で行ってきます。二人とも 浜松市在住の美容部員です。

この映画の原題の直訳は 「火星の人」
こっちの方が、ロマンチックさは 欠けるけれど、内容に合っていると思いました。

初めまして、りりこの友人のKeikoです。
読者になりたいのでこれから宜しくお願いいたします。

わかった、母さんに頼んでお小遣い ちょっと増やしてもらって 観てみる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2016年2月25日

         

PAGE TOP