1つ目の 話題は日本では 大問題にするだろう。 ユーモアにしている余裕のある ギスギスしていない 国も世界にはある 真剣に考えれば 許されることでないのだろうが。
2つ目の 話題は 宇宙を眺めていると この様な不可思議な現象が おこっている それも 論理的に説明可能な中で….
星空案内人の 師匠の解説つきで 読めるのは 我々だけ いいね。
3番目は 日本の国民のレベルの程度を比喩しているのに気が付くかな? つまらないことに ああだこうだと言うエネルギーを他のものに使はないの? 後進国の仲間入りか? 世界を牽引する力も無くなってきている。
学力レベルが低すぎる 最高学府に入っても 数学も 理科も 英語も中学レベルとか
自分たちが使っている 言葉の意味も知らないで使ってどんな会話 コミュニケーションしているのか? 『シラバス』 『メンタル』 『ポートフォリオ』 『ピロティ』etc 知らないまま 使ってんだってね? 驚き!!
この冬、面白かったニュース 3本
ポテトチップの袋から、丸ごとのじゃがいもが出てきちゃんだってさ!。
これ、おもしろすぎるーーーー(^^)
イギリスでの話だよ。
「ポテトチップの袋を開ける時に、いつもの音じゃないということに気づいたんだよね」
「それで袋をさかさまにして出してみたら、丸ごとじゃがいもが僕ののデスクにゴトッと落ちてきたんだよー」
この男性はそのハプニングについて、同僚と「最近は自分でポテトチップを作れってことなのかもな(笑)」と笑い話にした後、写真をアルディ社のの送ったんだって!
アルディ社の広報はこの一件について、全額返金を約束している。
そーいゥ、問題かいなーでもこれは ゆるせるなー
米航空宇宙局(NASA)のハッブル宇宙望遠鏡がとらえた珍しい写真だよ。
通称 「宇宙スマイル」
これ、おもしろすぎるーーーー(^^)
通称 「宇宙スマイル」
これ、おもしろすぎるーーーー(^^)
黄色く光る2つの目と、口元や輪郭を描く曲線で構成された顔文字のように見えるのは、わりと近めの銀河団。
2つの目のように見えるのはそれぞれ遠く離れた銀河。
曲線を描く口元は、銀河団の間に強い重力がはたらいて周辺の時間や空間がゆがむ
「重力レンズ効果」によって形成。
顔の輪郭の部分は、アインシュタインの一般相対性理論で説明される
「アインシュタイン・リング」という現象。
ロマン ありすぎー!
視聴者「さかなクンと呼び捨てにすんな!」NHKにツイッターで抗議殺到→
NHK、「さかなクンさんと呼ぶべきでした」と謝罪
これ、おもしろすぎるーーーー(^^)
アホちゃうの?
さかなクンだって、
そんなこと望んでないって!!
「この冬、面白かったニュース 3本」へのコメント
コメントを残す
カテゴリー:院長ブログ 投稿日:2015年3月18日
今回のブログ、ゆるーい
ですねー
息抜きに、遊びをいれましたね!