トップ会談^^
えー、トップ会談とでも、言っちゃおうかな(^^)/
リッツさくらデンタルクリニック分院長・シゲミツせんせーとの会談。
なーんてね、湘南台のお寿司やさんでの飲み会だー! ゴクンゴクンゴクン・・・・
シゲミツせんせーは、4月半ばより地元に戻って、開業するんだ。 それで、まあ、激励飲み会みたいなもので、 トップ会談なんて、大げさね。
彼の地元は、石川県の金沢市なんだ。 オイラも、言ったことがあるけど、いいところだねー! 忍者寺っていうのがあってさ、これが最高に面白かったな・・。天井や、壁とか、至る所に仕掛がしてあってさ、まああ、ワナだらけのお寺ね。
それに魚が旨いんだナー。
さてさて、これからの独り立ちを前に、彼の中で、不安と希望が点滅する。 オイラのところに4年間居たけれど、状況対応能力に優れていたので、オイラも安心だったんだ。
優秀な弟子だった(^o^)
しかし、背が高いんだよな・・・ 一緒にいると、オイラが、こびとに見えるのが、玉に瑕(きず)なんだけどね。
背が高いだけで、世の中は、「カッコイイ」という称号を、与えるからなー! オイラも185センチくらい背があったらなーって思う時もあるよ。まあ、いまさら伸びるわけ無いんだけどさー。 でも、ジャーにズはみんなちびっ子で、170センチ越える人はほとんど居ないわけだから、 まー背なんてどーでもいいや・・。と自分を慰藉しちゃおう!
とにかく、シゲミツせんせーは、オイラには無いものを、沢山持っている。 キャラクターも、思考も、違うので、 オイラの真似をしても、いいことは、無いんだ。 彼自身の個性を全面に出していけばそれで、OK!
あとは、日々の修練。修身。 とっても楽しみだ。
Beauty Partners のDNAが金沢へ・・・なんて、風韻だなー。
彼のデンティスト以外のプロファイルは、ギタリストでありヴォーカリストであるということが、一番だなー。 今でも、もう一人のメンバーとバンド組んでいて、湘南台や、山梨などでライブコンサートやったりしているんだよね。
音楽にはジャンルを問わず、とにかく詳しいんだ。
この夜も、ボブ・ディランで2杯は芋焼酎の水割り追加されたね♪
てんで、 ダメな話題はスポーツね、もうホント笑っちゃうほど興味ないんだよね。サッカーも野球も、ボールの大きさも、同じだと思っているのではないかという感じなんだもんなー。
ここまで知らないと、カエッテ気持ちいいくらい。
てなわけで、この夜にスポーツの話題はあり得なかったってことね!
そうそう、彼は、ふーてんの寅さんを敬拝しているんだよね!
いつでも てめぇの 聖域(しま)を持て!
ーー渥美 清ーー
一緒に飲んでいて、気持ちのいい相手だ。 酒呑むときは、この一点が全てだよね。
旨い酒しかのみたくないからね!
迅速果敢・・・・シゲミツせんせーも、トップになったら、その決断が、今まで以上に大きな意味を持つ!
すぐにその場面に出くわすだろう。 孤独に唇、噛むこともあるさ。
オイラの心臓をジリジリと震わせるジャズ・ピアニストの言葉を、最後に・・・。
『でも、ひとつだけわかっていることがある。 それは自分がいつも孤独だと感じていることさ。 自分自身のままでいたいなら、払わなければならない代償なんだが』 キース・ジャレット
「トップ会談^^」へのコメント
コメントを残す
カテゴリー:院長ブログ 投稿日:2013年3月12日
桜の花咲く季節は卒業式 そして すぐに入学式新しい門出の季節。 師匠の教えを受けたシゲミツせんせいが金沢へ 藤沢の長後のBeauty Partnersで身に付けたDNAが金沢に移植され生き続ける 素晴らしい事! 師匠の独立した時代とはかなり違うだろうが師匠の保証つき『状況対応能力に優れている』のだから 問題ないだろうし シゲミツせんせいの明るさ 素晴らしさは何処に行っても大丈夫だろうな。オイラは 会えなくなる事がチョッピリ寂しいね。開業の時の手続きの大変さは 聞いているが それを乗り越え クライアントをはじめ 同僚に信頼されるせんせいになられるだろうと信じています。(開業の認可て 大変らしいですね 10メートル先に移転するだけでも 閉院届け そして 新しい医院の開院届けが必要で それは、そんなにスムースには行かないらしい お役所仕事だから)
シゲミツせんせい 金沢で大輪の花を咲かせてください。 おめでとう御座います。
師匠も 頑張って 素晴らしい歯科医師を発掘して来てください。慶応のマフラーが似合いますね。
気にかかることは 一つだけーーー。 良くなって欲しい 元気になって欲しいと願う人は周りに大勢います。 O先生 焦らず 時間をかけて 帰ってきてください 祈っております。