ゆきちゃん’S Day

ゆきちゃん’S Day

P1060780.JPG週末は、リッツさくらクリニックの方のオープニイング・キャストで、
主力メンバーだった、ゆきちゃんの結婚披露パーティーだったんだ。 
既に、ハワイで挙式をお互いの、両親、兄弟と共に済ませて来ていて、今回は披露パーティーね!  
リョウスケ君とは、同い年の25歳同志、すごーく幸せそう! こっちまで幸せになるね!  リッツ婦長のヒロさんの紹介で知り合ったふたり・・
とってもお似合いだよ!  ゆきちゃんは、リッツに来なければ、リョウスケ君とも、出逢えなかったんだなーって思うと、なんか、すごーく嬉しいね!ヤッホー!
P1060806.JPG  ゆきちゃんは、ひとこと、で言うと、「純粋無垢」 ホント、今時、珍しい・・オイラのゆきちゃんへの第一印象は、「素直」だったな・・・ 
素直こそ宝だよ。
 
P1060796.JPGゆきちゃんに聞くと、「くだらないことで、ショッチュウ喧嘩している」って言うんだけど、どう見ても、仲がいいよ(^^;)   写真見ていても、なんか伝わってくるでしょー・・・
  ゆきちゃんは、リョウスケ君の階段を上る足音だけでも、「アッ、リョウスケ君だ!」ってわかるんだと思うんだ。 
ゆきちゃんの人生が、かけがえのないように、ゆきちゃんの知らない人生も、同様にかけがえのないものだ。 リョウスケ君と一緒に歩むと言う事は、シンプルに言えば、
知らない人生を知るってこと。
 なんだか、オイラまで、ワクワクして来ちゃうな!   
P1060774.jpg この先の、話は、一部、披露宴での、オイラからの贈る言葉と、被っちゃうんだけどね、人生はマラソンではないと思うョ。 
よくそう例える人が居るけど、違う。 短距離走、中距離走のレースの連続だ。 だから、「結婚はゴールではなくて・・」と言う、昔からよく言われるセリフも違う。 
結婚は明らかなゴールだ。 ゴールインって言葉があるように、「これが、ゴールでなかったら、何がゴールなの?」って思うョ。
 永遠に見えないゴールを追っても、何も生まれない。 
バスケットボールのゴールは適当な高さにあるから、み
P1060834.JPGんなシュートの練習をするんだ。 あれが、百メートル先に有ってみなよ。誰もボールを投げようともしないよ。
  「結婚は、ゴール。 違うのは、これからは2人でレースに臨むってことだ。」 これは、リョウスケ君が走ってゆきちゃんが支えるって言う事じゃあないんだ。 多くの人がここで勘違いして、やられる。 
2人はツーレーン使って、同時に同じペースで走って行かなきゃ! 
 お互い見つめ合ってたら、レースに成らない。同じ方向を見ることだ。前方へ・・ 
 状況は刻々と変化している,数年前までは、考えられないことが起きるのが、今の世の中だ!

P1060841.JPGジュンク堂みたいに椅子まで用意されて、座り読みも、サンドイッチもOKにしている書店もでてくる。有隣堂はソファーで対抗している。 
Amazonにやられっぱなしでは無いんだね! 無銭読書奨励なんて、一昔前まで、アイデアにも成らなかった事だよ。
   この先、2人の前には、過酷なレースがてんこ盛りだ。
 目の前のレースをクリアできなきゃ、次のレースの、参加資格は無い。
与えられない。    
 
P1060846.JPGリョウスケ君も25歳で結婚に踏み切れるって、なかなか男気があるよ。 野球で鍛えただけはあるな。   大切な事は、背負い込み過ぎないことだって思うな(^^)/
 レースなんだから、身軽に調整しないとね!  重いものをみーんな棄てると風のように走れるよ・・
とにかく、
今日・・・そう今日だけがんばればいいじゃん。今日がんばった者
今日がんばり始めた者のみ・・明日が来る。  「明日からがんばろう」っ
P1060827.JPGて発想からは、
雑草の芽だって吹きはしないもの。
P1060803.JPG     
それにしても、ゆきちゃんも、リョウスケ君も、披露宴で、
「いったい どんだけ シアワセナノー!!!」
って言うくらい、笑ってたね!  
うん、サイコウだった!  オイラ、かなり嬉しいよ・・・
本当に!結婚おめでとうです!!!!!! congratulation!
 
  

「ゆきちゃん’S Day」へのコメント

師匠が 関与する仲間は どれもすばらしい絆で結ばれているんですね。
『幸せ』て 他人事でも皆に伝染し周りの人達までが、ほのぼのとした暖かさを分けてもらえるいいことだと思う。
周りに一杯いあってほしい 幸せなこと。 
卒業も結婚も未来への出発点。
自分の遠くにある目標を見つめ 
スローライフスタイルで確実な前進を確認しながら進んでいく スタート地点に 立っている。
今日をしっかり生きたものだけが 明日も夢に向かって進む権利を手にすることが出来る。
笑いは、幸せの証。確実な前進の証明だと思う。
我々は、日々の生活で忘れてしまっていたことを 卒業式や結婚式の席で 思い出し再出発の決意 力を分けて貰える最高の場面かもしれない。
オイラの師匠が言われているように
背負い込み過ぎないこと 身軽になること 
そうしないと 風のようには走れない。
切り捨てるものを間違えないようにしながら 
思い悩みわずらわないで 春のそよ風に乗って 楽しい人生を送ろうよ。 
皆で自分に congratulation! と 叫ぼうよ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


カテゴリー:院長ブログ  投稿日:2012年3月18日

         

PAGE TOP