おい!防衛大臣!(-_-)
一川防衛大臣!ホントに、なんで、除染作業が、陸上自衛隊しかできない仕事なのよ!
「国防」を担う自衛隊を、政治の「文句を言わない便利屋」だと思ってるな・・「ここは、民間に任せて雇用促進だろうに・・」、おまけに、あんな感じのいい、ブータン国王夫妻の晩餐会欠席して、地元の会の方が大事とか、息巻いてる・・呆れてものも言えないね・・
大体、なんで国防・安全保障のド素人が防衛大臣なんだ!
横須賀から来ているクライアントの自衛官Kさんをみていても、本当に国家安全保障の意識が高いよ・・被災地から帰ってきたKさんに「本当に御苦労さまでした・・」って頭が下がるもの・・・ 「被災地支援で、本来の国防の任務が貯まっていて、クリニックへも月一くるのが、やっとなんだよ!」
自衛隊幹部が、政権の都合で軽々に自衛隊を使う構図を疑問視していた。「自衛官は行けといわれれば行く。だが、私たちは便利屋ではない」と嘆いていんだ。 だいたい、一川防衛大臣は、今のボーダー海域の緊迫した状況がわかっているのか??
あとさ、どの大臣もそうだけど、「国防・安全保障は素人ですが、よろしく」とか「自分が法務大臣なんて、全く畑違いだけど、教えて下さい」とか、あの手の大臣就任演説やめてくれる・・! ほんと、力抜けるよ・・・道の知らないタクシー運転手の言い訳じゃあないいだからさ・・ 中学生の生徒会以下だね・・アホか!!!
どの政党も、またまた足の引っ張りあいして
シッカリと、日本の国家ビジョンを明確にして・・
そこに向かってくれよ!
こんなオイラでさえわかるこを、
あなた方がわからないはずはない・・・
全く、もしオイラが国のトップなら全員クビだな・・
党の手前、”思っている持論を言えない議員”も同罪だよ。
メッセージは発信しなければ受信できないんだ!
国のやることは子供達もみているんだ・・わかってるのかな??
オイラが中学生の時、ダッカ事件というのがあった。
フランスのドゴール空港発
、東京行きのJAL472 便が日本赤軍にハイジャックされたんだよ。当時、大ニュースだったよ。
犯人達は人質の身代金として、16億円と日本の刑務所で服役中の
メンバー9名の釈放を要求してきたんだ。
当時の日本のトップは福田赳夫・・・ 「人命は地球より重い」と言い出して犯人グループの要求した身代金をすべて支払いった挙句、釈放の要求にも応じたんだ。
当時国際的に、「日本はテロリストまで輸出するのか!」と、もの凄く非難を浴びたんだ。
でも社会科のT先生は、人質が無事
戻ったんだから、日本は最良の選択をしたんだって、オイラ達に自慢してた。
そのとき、女子の誰かが、
「そんなことが、まかり通るなら、日本はテロリストの世界中の標的になる気がするし、いいことと、わるいことの区別がつかなくなる気がする」って発言したんだ。
そうしたら、今回はタマタマだ???みたいな、不可思議ナ返答・・。
「人の命優先ですから」と・・ じゃあ、人質とれば、すべてまかりとお
るのかよーー・・・???
「大人の言うこと、先生の言うこと、よくわかんねーーーっ」て・・
クラス全体が違和感を感じてたよ。
そしてそのわずか半月後・・ルフトハンザ空港の旅客機が
パレスチナ解放戦線のメンバーにハイジャックされたんだ。
身代金32億円相当の上に同志13人の釈放・・・ そう完璧に日本のダッカ事件のコピーだよ!
オイラ達は当然、西ドイツも日本と同じように、対応せざる得ないだろうと思っていたんだ。
しかし西ドイツは、犯人と交渉するふりをしながら時間を稼ぎドイツ軍の精鋭GSG-9を機内に送り込み、犯人の一味のうち3人を射殺、残る一人を逮捕、乗客は全員保護した。
当然のように世界からはその英断を賞賛され、比較されるように日本はバッシングされたよ。
なんか、ニュースをみながら とてつもなくオイラ惨めだった・・・・・・
そしてそれから一ヶ月後に横田めぐみちゃんが、北朝鮮に拉致されたんだ。
しかし政府は動かなかった・・・状況証拠だけでは、国際問題になるからと・・
なぜ、自国の子供がさらわれて、能書きばかりなんだ・・・
ここで、日本国は命がけで自国民を守るという政府の姿勢が必要だったんだ。 オイラ達にそう言う、メッセージを送って欲しかった。 自分の子供のように考えて欲しかったんだ。 実際、当時の自衛隊幹部は「行け!と言われれば当然行った」と証言している。 こういうときは無口かよ。。政治ってやつは・・
「誇り」を、失った民族は必ず滅びる・・この間も、言ったでしょう!!!!!
「だいたい うちの国の子を拉致しましたか?」 と聞いて 「はい、しました」なんて言う訳がない・・・ボケか・・・
例の社会科の先生は、 「西ドイツは、やりすぎだ・・」とむしろ非難していた。
たしか、その時、オイラ自身が猛然とくってかかったことを覚えているよ。 納得出来るはずがない・・・
中学生のオイラには、まあ、いまでもだけど、西ドイツの対応を支持したんだ。失敗すれば西ドイツだって窮地に陥ってたはずだ。 しかし、ゲルマン魂なのか、彼らは腹をくくって決断したんだ。
自分が「いいひと」でいたいから、 あたりさわりのない決断しか出来ない・・
腹をくくれない政治家・・・ 保身ばかりの国会議員・・・
おい!
たかが歯医者に・・言われっぱなしは、くやしいだろう・・
だったら、あんたらの生き様をみせてくれよ!
オイラは小学校の時剣道をやっていた、高校時代剣道部だった。武士道精神を叩き込まれたよ。
だから 言う訳ではないけど、
日本を引っ張る人たちへ、
武士道精神の国であることを、もう一度思い起こしてくれ!
立ってくれ・・・!!
「おい!防衛大臣!(-_-)」へのコメント
コメントを残す
カテゴリー:院長ブログ 投稿日:2011年11月21日
師匠の意見に同感部分多いね。松下政経塾て何を身に着けさせたの。政治家は、政治の専門家でなければーーー。素人なんか必要ないよ!国民から色々な名目を付け税金という形で搾り取っておきながらーーー。無報酬でやる覚悟が無いのかね?それくらいの肝っ玉で今の日本の方向性の舵をとらないと、消えちまうよ日本という国が。何を最優先して今の日本がやらなければならないか、国民が自主活動で示しているというのにーーー。決めることが遅すぎる。国家のために身を挺して戦い国を、国民を守ってくれる為に日夜訓練をつんでいる隊員にやって貰う仕事かどうか考えて見てよ。自衛隊員なら多少被爆しても『まあいいや』なんて考えないだろうね国会議員さん達。夫々の仕事に従事している人達が皆真剣に対処しているのに対し、少しなまくらじゃないの。名前とバッチで何か自分達が違う世界の人間になったと思ってんじゃないよね。偉いんじゃないよアナタ方は! 選挙で選び国の為死んでくれる人として選んだんだ!