袖ヶ浦 エクスカーション
木曜日の午後にシゲミツせんせーを連れて、袖ヶ浦までエクスカーション(遠足)(^^)/に、行って来たよ。
これは、震災前から企画されていたもので、
千葉県ナンバーワンのアイ・ティ・インプラントセンターの
飯島俊一先生のクリニックでのセミナーに招待されて、行って来たというわけ。
飯島先生は日本のインプラント界の指導的立場にいる臨床医なので、 是非シゲミツせんせーを連れて行って、その空気を感じて欲しかったんだ。
少人数、選抜招待だったので本来は、シゲミツせんせーは、
対象外だったんだけど、オイラが、ダメもとで、必死に頼み込んだらOKになったんだ。やってみるモンだね・・(^^)/
それに、袖ヶ浦までひとりでクルマで行くっていうのは、どうも気が進まないものナー・・(^_-)
ベイブリッジからアクアラインに入ったけど、海底道路・・けっこう緊張しちゃうよね。
ここで地震が来たら・・・とか、思わず想像しちゃうものね・・
中継点の「海ほたるパーキングエリア」にコーヒーブレイクで寄ったんだけど。なんだか活気がないんだよな・・照明落としている上に、人も少なく店も半分以上閉まっていたよ。まさに震災余派なんだろうね。
袖ヶ浦についてからも飯島先生のところは、誘導看板出していないから探すの大変だった。
入り口に小さな看板がひとつだけなんだ。
紹介患者さんばかりだから、それで成り立つらしいんだよな。
特別なセミナーということで、
情報漏れの無いように、内容に関する秘密厳守とのサインもしたんだ。 そんなんで内容の公開がここでは出来ないのだけれど
ね! とにかく新時代を感じさせる
テクニカルな内容だったよ。
かなり大がかりなオペになるため、専用のオペ室が完備されていたので、探索させてもらったんだ。
ドイツ製のオペ台がどーんと、中央に位置して、羨ましい環境だ。
シゲミツせんせーはすっかり度肝を抜かれていたよ。(^^)/ イイ刺激だ!!
刺激を受けれるって、素敵なことだよね・・
プロフェッシナルに徹している姿勢と、
新しいものに次々に挑んでいく、飯島先生の姿には、震災以来の 何となく漂う閉塞感に 喝”を、入れられたようだったよ!!
環境がどう、変化しようと、オイラはオイラのストーリーを創っていくしかないんだ・・・
それが オイラの証明なんだ・・・
「袖ヶ浦 エクスカーション」へのコメント
コメントを残す
カテゴリー:院長ブログ 投稿日:2011年4月2日
ここ暫く平穏で計画停電も中止続き、我々に少し気の緩みがでたら今日(2日の)17時少し前にかなりの揺れこれも、怠慢な心の刺激になった、油断をしてはいけないと改めて反省。師匠の刺激はもっと高度な専門的な最先端技術方面の刺激。最近では母校での卒業生に対してのブラシュアップの会なんかが開催されている学校がある。日々学問、技術は進化している、学校も送り出したらはい お終りではなくなってきている。学校も生の実業界の実情や情報を手に入れさらに純粋な紐付きでない卒業生からの金銭的な応援がくるようになることに気付き始めたようだ。一部の企業や富豪からの寄付では、ひも付きになるが 母校を愛する卒業生個人の寄付はまた違うものね。ところで 師匠は 周りのかかわりのある人たちにポジティブな刺激を放つすばらしい発想に満ち満ちたラオシー!飯島先生の『アイ・ティー・デンタルクリニック』写真で見せてもらっているけれど素晴らしい。外も中も。何もかも一流の雰囲気が漂っている。外見の飾りなし、内部には最新の設備かけるところに、惜しみなく力を入れておられるのが伝わってくる。