サッカーA
先週はザック・ジャパン、アジアカップ優勝で盛り上がったね(^^)/!
もちろんオイラも毎試合ライブで中継を観て応援していたよ!
サッカーは日本代表の試合しか観ないけど、やっぱり勝ってくれると、勇気をもらえるし、中継観ていても面白いよね!
オイラだいたい3年周期ぐらいで自分のテーマ曲を変えているんだけど、今年は,
その周期に当たっていて、
聴けば、みんなも、「あーあれか♪」ってすぐ解るよ。
ちなみに、オイラのテーマ曲で一番長く君臨したのはF-1のテーマ曲でもあったT-スクエアーの「トゥルース」
10年以上テーマ曲にしていたよ、高校時代はアントニオ猪木の「猪木ボンバー・イエ!」・こんな感じで、
オイラ自身を鼓舞・インスパイやーする曲をボーズのスピーカーで、戦闘前にかけるのが習慣なんだ!
選曲が単純で分かり易いでしょう(^^;)
そんなわけでさ、新テーマ曲に弾みを付けるためにも、今回のザック・ジャパンの応援には熱が入ったよ!クライアントのみんなも、相当数観ていて、あれじゃあ視聴率上がるわけだって肌で感じたよ!
クライアントさん達からの一番多い感想は、ザッケロー二監督への評価の高さ!「はやく4年契約しないと、ヨーロッパに持って行かれる・・」って焦ってた! Nさんは「これだけ日本中を幸せにしてくれるんだから、給料2倍にしても、居てもらわないと・・」なんて言ってたよ。 指導者のパワーって凄いよな〜・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ でも、ホント、国をショって異国で煌めきを放っている選手達を観ると、オイラも、熱くなれるよ!
サッカーというと、でオイラの「尊敬と敬意」の対象になっているのは、カズさんだよ! 三浦知良・・キング・カズだ。
高校からブラジルへ一人で行った行動力、1993年Jリーグ発足の時の立役者、あのたドーハの悲劇、その後岡田監督の下でのメンバー外し、クロアチアへの孤独な進出、京都・神戸での日本での復活、オセアニア代表としての選抜、そしてJ2リーグでの再出発…・・
しかも 来シーズンもチームから更に2年間の契約延長をもぎっとった。43才だなんて、関係ないんだな。全てがドラマティックだ! この間、カズさんとシュウゾーさん(松岡修造)が対談していて、改めてジンときたよ!
「選手としても、人生としても、これでいいということはない。」というのが口癖のカズさんなんだけど、
本気でその通りに行動しているカズさんは、
オイラにとってヒーローなんだ。 やっぱり、キング・カズだ!
「サッカーA」へのコメント
コメントを残す
カテゴリー:院長ブログ 投稿日:2011年2月3日
師匠 グループのリーダー(今回は監督だけど)が変わると部下(選手)の目の色が変わり動きも凄く進歩するもんなんですね。審判の下手さが目立ったアジア大会だったけれど。けが人がでたら、すぐにカバーする選手を適格に抜擢するザック監督の凄さが目立ちました。選手もものすごく前向きに攻撃していたし、日本の代表であることを実感できた大会でした。常に世界に通じるレベルであってほしいのはオイラ一人の願望ではないと思うのだが。