UCLA短期留学報告3
さて シリーズ最終回です。 とにく 全ての面で バッチリ刺激を受け、世界を吸収してきました。
つくづく感じたのは、 手数を多く持っていないと、必ず 行き詰まるということ。 これは、オイラが崇拝している、世界NO1マーケッターが提唱している、 「パルテノン戦略」というものと、同じだ。
パルテノン神殿は沢山の柱によって支えられている。だから、一本二本が、崩れて、全くびくともしないというわけ。
左の写真に 多くのUCLAの医療特許が、あるけれど、これだけあれば、 ひとつ、ふたつ ダメであっても、他で代用できるのと、同じだ。
いままで、一つの症状を、治すのには、その一番いい方法を、一つ知っていれば、それで事足りると、思っていたんだ。違うんだね・・ それでも、いくつ物、アプローチ方を、知らないと いざという時に 応用が効かないんだ。
実際、オペの現場は予想通りには、いかないからね・・
L.Aの、街は結構 治安が確りしていて、このように、いたるところに パトカーが走っているんだ。 地元の人に聞くと、路上に タバコを、ポイ捨てなんてしようものなら、直ぐに罰金刑だそうだ。
でも、無法地帯よりよっぽどいいや。
地域的にはアメフトが盛んで、 同じ カルフォルニアのUSC大学と、UCLA大学の試合は 日本での早慶戦みたいなものらしい。 街の中も いたるところに アメフトの広告がみられるんだ。
左上はUCLAの最強の チアガールたちの集まりだって、 何が最強?なんだろう・・・・?左はそういった戦歴の写真集。 英雄達の写真集といったところでしょう。
今回、大学にしか行ってないので、観光は ゼロなんだ・・でも心の観光は 充分にさせてもらったよ。
UCLAを、発つとき、 オイラは、自分が、ほどほどの、技術で満足しかけていることに 自分自身落ち込んでいたんだ。 そのことを、 MOY教授に、言った所。 笑みを浮かべて こう言ってくれたよ。
”Counterattack” (反撃しろ!) とね・・・・
カテゴリー:院長ブログ 投稿日:2009年3月22日