バターください
ちょっと良い事があって、のんたんと食事に行くことになりました。
飲み放題付きのコース料理を予約してくれていて、
嬉しいなーと思いながら楽しんでいたんだけど、
牛すじのチリコンカン(?)と共にパンが出てきたとき、わたしのパンスイッチがオンに。
ウ、ウマーーーー!
まるいフランスパン。外は厚すぎずカリッとして食べやすい。
中はちょっとしっとりの、口に入れてすぐふにゃっとする感じで
絶対チリコンカンに合うようにこのパンなだけど、、、、
このパン、、、、バターで食べたい。
「バター、、、」と口をついて出てしまったわたしの言葉に
「頼む?」と反応してくれたのんたん。
「いいの!チリコンカンと食べる用のパンだから!」と答えながら私の顔はバターを欲していたのか、
お手洗いから戻ると店員さんがテーブルに来ていて、
「バターソースでよろしければ、、、」と話をしている。
!!!
バターないとパン食べれない子みたい。恥ずかしい!でも、嬉しい。
出してくださったバターソースは、温かく溶けていてニンニクの味がしてすっっごく美味しかった。
「おめでとうのプレートとか用意してないからー」と言いながら、それ以上に嬉しいバター事件。
私のわがままを〈ただのわがまま発言〉で終わらせないでくれた、優しいのんたんに心から感謝。
あずさ
カテゴリー: 投稿日:2018年10月24日