意地でも狩る
いちご狩りをしてきました〜(o^^o)
世田谷でいちごを狩れずに、いちごアイスを食べたあの日。
気持ち切り替えてイチゴパスタ食べようと言われて断ったあの日。
家で大きないちごを食べて気を紛らわせたあの日。
わたしは ・・・諦めてはいなかった。
フゥー!レッツ、秦野〜!
6.2キロ続く桜道を通り着いたのは、いちご農園。
私たちが最後のお客さんらしく、2組しかいないビニールハウスの中は静かだった。
1つ1つのいちごと向き合える、贅沢時間。
しかも、取り方や見分け方、食べ方まで、おじちゃんはとっても丁寧に教えてくれて
(とっても甘い一個を取ってくれた)テンションはうなぎ昇りでやんす。
そして開始した紅ほっぺ食べ放題。
甘い!甘っ!!!あままま!!!
小さいのも大きいのも甘い!
途中でおばちゃんが「いちごあるー?」と言って
私たちのために大きないちごをいくつか狩ってきてくれました。
これがまた、めちゃめちゃ甘い。
その後、珍しいいちごの食べ比べをさせてくださったのですが
その中の1つ桃薫(とうくん)を食べた時に目が飛び出た。
香りが桃!しかも、かじった時の繊維がある感じも桃!
なんということでしょう。
そんなこんなで30分以上いちごの話をして、いちご120パーセントジュースをいただいてお別れ。
おじちゃんとおばちゃんはこれからタケノコ掘りに行くって言っていた。
なんだかいいなぁ。
時刻は午後15時。食べたいちご46個分のカロリーを消費するため、さっお散歩しましょ。
いちごと一緒に写っているいちごの飾りは
患者様に頂いた手作りストラップ。
うふふ。
あずさ
カテゴリー: 投稿日:2018年4月3日