スイッチ、オン!
やってみたかった任天堂Switchをミカさんが持ってきてくれました。
初の実物Switch、想像していたよりもかなりコンパクト!
そして冴えるような色使いに、「あぁ、任天堂」ってかんじ。
ワクワクして握ったコントローラーは片手で収まってしまうほどで、
ファミコンや64の大きなコントローラーに慣れてしまってて使いにくいかな?なんて思ったら
全然関係なかった。
すーぐ手にフィットしちゃったのヨ。
そして、、、、いざ、マリカー!!
まずは、ミカさんVSわたし。
久しぶりのゲームに興奮しちゃって、本気の目で画面を見つめた。
結果は忘れちゃったけど、肩に力の入ったいいレースだった気がする。
何度かメンバーチェンジして(タマさんVSサトミさんなど)、、、
の前に、タマさんのゲーム下手についてお話し。
タマさんはゲーム中に体が揺れるタイプで、
クラッシュしたら「イヤーー!!」と叫び、カーブの時には体を横に倒し、
基本姿勢は前のめりで、タマさんを見ていれば状況がわかるレベルでリアクションが凄い。
話は戻って、慣れてきたため4人プレイに変更して色んなコースをやり始めました。
最初好調だったサトミさんは伸び代なく(失礼)試合を重ねるたびに順位を落としていって、
ミカさん、わたしは常に1、2位争いで好調。
後方を陣取っていたはずのタマさんは、[モーモー]のコースが得意らしく
ここで奇跡の一位を取ってきたりと
盛り上がる、盛り上がる。
ゲームって、なんて楽しいの!!
貸してくれたソラくんありがとう。
そして、素晴らしいゲームを作ってくれる任天堂さんに感謝。
(わたしは昔、牧場物語のためだけにゲームキューブを買いました)
あずさ
カテゴリー: 投稿日:2018年2月20日