まだまだまだ、もう・・
最後の日、の前日、の夜。
お腹いっぱいで気持ちよくなった私たちは、寒いのを我慢し、ライトアップされた州議事堂まで小走り。
夜の州議事堂はディズニーランドのエレクトリカルパレードみたいになっていた。
別のバーへ移動し、また一杯。そしてまた一杯。
部屋に戻り、沸騰してないお湯で作ったバリカタのカップうどんをすすりながら、甘いチョコにかじりつき、
意味不明なムービーを撮ってはずーっと笑っていた。
時折「明日帰っちゃうの寂しい」と言ってくる友だち。本当に優しい人。
私のために連休をとり、彼女任せで何もわかってない私に、そして目覚めが悪いことにも怒ることなく・・・。
「こう言ったら通じる?返事は聞き取れないかもだからお願いね!」と、言うだけやらせてもらったり、
「この人こう言ってた?」「これってどう言う意味?」「何でこういう表現なの?」
そんな質問ばかりの私に「めんどくさ!!!」って言わないで、1つ1つ答えてくれた(内心では思ってた?)。
そして最後の日の朝、私をバス停まで送って、彼女は仕事へ。本当にありがとう(;ω;)
そこからバス→バスごとフェリー→バス→で、乗ってれば着くって言われてたのに
バスの乗り換え連絡があったり、空港ではオーバーブッキングでギリギリまで乗れるかわからない状況だったり、
1人になってから色んな問題に直面。
そして空港でぼーっとする私に
「僕、行きの飛行機が隣だったんですけど、覚えてますか?」と男性が声をかけてきました。
男性だったのは覚えてるけど、顔までは覚えてない・・・。
何故彼は覚えていたかというと、私の《海外で食べ過ぎないように対策》のために塗っていた
瑠璃色のマニキュアが印象的だったからですって。
(食欲を抑えると言われる青。隣の彼の食欲も落としていた!?)
寝ていた時肩が当たってしまったことなどを謝ったり、映画がどうだ、帰りはこうだといいね、
なんて話をしながら(帰りは別々の席)、リラックスして帰国。
こういう出逢い、楽しい。
・・・また行きたいな。
もう迷惑かけなくて済むように、英語頑張ろう。
あずさ
カテゴリー: 投稿日:2017年8月25日