お知らせ☆と、徹子
☆☆☆☆☆お知らせ☆☆☆☆☆
10月13日(木)診療しています。
午前、通常診療
午後の診療時間は13:30〜16:30まで
10月15日(土)
休診いたします
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
黒柳徹子さん出演の「レティスとラベッジ」を観てきました。
入り口に届いていた個性あふれる立派なお花の数々からすると、とてつもないことになってそうでワクワク。
そして真っ赤なカーテンが開き、登場した徹子さん。役はレティスという観光案内ガイド。
しかし・・・出てきたのはいつもの徹子さん。
(きっとレティス徹子って名前なんだ・・・)と思ってしまうくらい、ぴったりの役でした。
テンポ良く話は進んでいき、最初から最後まで喋りっぱなし、動きっぱなし。
彼女にしか着こなせないような衣装の数々、煌びやかな家具、装飾、そしてコミカルな動きも、全てのものが
私たちをレティス徹子の世界に引き込んでいきました。
終演後、舞台であれだけ喋った徹子さんが
トークショーするということで席に座っていると
去年紅白で着ていた赤と白のスパンコールでキラキラの衣装で登場。
とても重たいからと言って座り、今回の舞台の話が始まりました。
あそこで拍手が起こったのは嬉しかったとか、あのシーンの裏はこうなのよとか、
興奮がやまない私たちには嬉しいお話ばかり。
印象的なのが、自分がNHKに受けた理由が「上手に絵本を読める母親になりたかった」で
高倍率の中最終試験まで通った理由が「一番点数が悪かったから」ということ。
それでも、長所と短所は裏面使っていっぱい書いたんですって。
就職する方は、とにかく自分のいいところをいっぱい書くこと!って言っていました。
勉強になる話、ほっこりする話、感動の話、すべてに徹子さんカラーをつけて。
トークショーの時間が過ぎていても話し続ける徹子さん、話し足りない?
私たちも聞き足りなかった。
また行きたいな。
あずさ
カテゴリー: 投稿日:2016年10月7日