違う違う、そうじゃ、そうじゃない
時代遅れじゃないもん。
ということで、先日「物を買うこと」について
ネットで買う派1:買いに行く派2で熱い議論を交わしました。
もちのろん、わたしは買いに行く派。
ネット派の
・すぐ届く ・わざわざ行かなくていい ・安くなってたりする
意見はわかるよ、わたしもたまにネットで買うもん。
でも、店まで買いに行くと
向かってる最中→購入→帰宅までの道のり、すべてがその品物に対する行動であって
長い時間ウキウキできるよ?
もう一人の買いに行く派は、ずっと探してたCDを、中古ショップに通いつめて2年後発見したんですって。
この時嬉しくて声が出たらしい。
これですよ、コレ。
わたしの最近の出来事だと、パンキーさんの話。
ネットでは数え切れないほどのテディベアが販売されているけど、
店に出向き、ショーケースの前で興奮するわたし。そして少し後ろで微笑んでいる店員さん。
わたしが振り返ると、
厳重にラッピングされた真っ白な子も、手の届かない位置にいる子も触らせてくれて、それぞれの特徴や自分の想いを話してくれたんです。
その後パンキーを丁寧にラッピングして手渡されてから、帰宅後箱を開けるまで、
わたしがどんな気持ちだったかわかりますか。
遠距離恋愛で久しぶりに会う彼を待つ改札ですよ。
こんな感じでわたしたちが熱弁していると、ネット派の彼女に
「別に、どっちでもいいけどね」と会話を打ち切られました。
ヒュルリ〜
あずさ
カテゴリー: 投稿日:2016年6月11日