お知らせ☆と、トーテム
☆☆☆☆お知らせ☆☆☆☆
3月23日 (水)午後の診療時間が
13:30〜16:30となります。
よろしくお願いいたします。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
シルク・ドゥ・ソレイユのトーテムに行ってきました。
クーザ以来、2度目のシルク・ドゥ・ソレイユ!
今回のテーマは
人の好奇心・欲望・情熱を追い求め、人類の誕生から現在、そして未来へと数億年の旅を続ける、”不可能を可能にする人類の進化”をテーマにした壮大な物語である。
ですって。
(壮大すぎて、なんか緊張する。私に理解できるのかしら。)
・・・そう感じながら始まった公演。
えーっと、いきなり涙ちょろりでした。
ヘンテコな人たちが繰り広げる不思議なストーリー、
瞬きしている間もないほど繊細でダイナミックなアクロバットに、喜哀楽が爆発。
こちらにも伝わってくる、とてつもない緊張と解放感は今まで味わったことがないもので
ぼーっとしてたら置いていかれちゃいそうなスピードで、演出が変わっていきました。
そして、流れてくる涙の意味が、後々パンフレットを見てわかりました。
一言で表すと、《赤ちゃんが生まれた》の連続。・・・産んだことはないけど、きっとそんな感じ。
緊張と解放、命の鼓動と感動、そして一つに凝縮された希望。
はー、数日経った今でも、あの時間を思い出すと胸がドキドキします。
もう一回、行きたいなぁ。
終演後、「なんだかお腹いっぱいで、ご飯あんまりいらないかも」って言ったのに
時間が経つにつれ腹ペコに。
結局23時前にも関わらず、お肉を頬張ってしまったのでした。
やっぱり、どんな時でもお腹は空くのね。
ブヒブヒ。
あずさ
カテゴリー: 投稿日:2016年3月14日