浅草2
続き。
浴衣のレンタルを予約してくれていたそうで「だから服装なんてなんでも良かったの」って、、、
ちょっと照れちゃう。素敵なお色直しターーイム!
早速お店に入り、浴衣選び。
浴衣レンタルはかっちゃんと3年前に行った京都旅行ぶり(*´ω`*)
ウキウキ2人で浴衣と帯を選んで、飾り紐を取り合って(かっちゃんが狙ってたのを横取りしたらしい)
着付けてもらいました。
かっちゃんの希望で浴衣の中に半襦袢を着て着物風。
そうすると足袋を履くことになるから、一気にしっとりした雰囲気になった。
嘘かも。私たちがしっとりって!
「食事までの1時間、浴衣で写真撮ってまわろー」と完璧すぎる計画性で、
あんなに蒸し暑かった浅草通りにいつのまにか夕方の気持ちいい風が吹いていて、
何度も歩いた道なのに、新鮮なのはどうしてだろう。
花やしきに行く前から、かっちゃんが食べたい食べたいって言ってたイチゴのカキ氷を食べたり
メスの後をぴったりくっついて歩くオスの鳩に続いて歩いたり
(飛び立つこともなく鳩たちはずーっとこうやって歩いてた)
あっという間に一時間経ち、食事のお店へ。
大好きな個室!お箸には寿!そして、窓のむこうにはスカイツリー!!
大好きな和食に舌鼓し、かっちゃんの優しさにニマニマし、
ゆるやかに時間の流れを感じる。
そして、最後に鯛の土鍋ご飯が出てきた。
ハッピーーー!!
(食べきれなかった分はお土産として包んでくださって、もっとハッピー!)
ストロベリームーンがのぼる頃、表情を変えたスカイツリーを眺めていると
かっちゃんが「これは見た目だけ可愛くて美味しくないやつね」って
〈happy birthday〉と書いたかわいいアイシングクッキーをくれました。
そんなこと言って!!もーーー(*´ω`*)
幸せが溢れかえるほど素敵な経験をさせてもらったのに、
まだこんなことしてくれるなんて、ね。
かっちゃんを冷凍保存して、永久に生かしたい。
「織姫と彦星ごっこしよー♪」とか言って一年に一回しか会えなくても我慢する、、、
いや、それは無理だな!とにかく大好き!!!!(私やば)
帰りに、ちょっと盆踊りを踊ってみたりしながら遊んで、浴衣返却。
プハーーーーーーー
遊び尽くした。
心の底から、、、いや、心通り越して足のつま先からありがとうと伝えたい。
ありがとうを伝えたいって、それもまた幸せな気持ちかも。
あずさ
カテゴリー: 投稿日:2018年7月6日