グッドモーニング・キャスト

グッドモーニング・キャスト

 今日は。いつも 生々しい オペの状況を 中継しているので、ちょっと息抜き^^! 心の栄養を!    

 今回、リッツさくらデンタルクリニックに 新たな仲間が加わったのでご紹介します! オイラも木曜だけ インプラントのオペにリッツの方へ行って
ます。 その関係で リッツのクライアントの皆様も、このブログを読んでくれている方が、多いので、ここで紹介しちゃおう^^と言う訳です。

  我々のグループでは一緒に働く仲間達を、スタッフとは呼ばないんです。ましてや 従業員などとは、呼びません。 ディズニーランドを見習って、キャストと呼んでいるんですね。

 「自分を月並みな人間と思っていたら 人生に於いてツマラナイ役どころしか演じられないでしょ・・」  『幸せな人生を、送るには 自分自身が 
もっともっと 幸せになって、周りをもっともっと幸せにしなくてはなりません』   そんな幸せの お手伝いという重大な 役どころの 一角に 今回、堀
田ナッチャンが、仲間入りしました。 P1010649.JPG

 

一般的には 受付嬢 と言うことになるのかも知れませんが、 ナッチャンは”単なる受付”では ありません。 我々 Beauty 
Partners のキャストにキャスティングされた瞬間から 彼女は グッドモーニング・キャストと呼ばれる存在になりました。  因みに患者さんと言
う言葉も存在せず 代りにクライアントと言う言い方にグループ内で統一されています。    

リッツのクライアントの皆様は まずナッチャの

             「おはようございます^^」笑顔から始まるわけです。 
P1010651.JPG                            

 

 

この役柄はとっても 大切です。 例えば 今日は木曜日なので、オイラは リッツでインプラントオペをしましたが、  クライアントのHさんは、 
もう緊張の極限に達している訳です。 ここで、 その緊張を和らげていくのが、グッドモーニング・キャストの最初の役目ですね。  

もうお気づきでしょう! そう、オペは、もうこの段階で始まっているんです。 決してメスを入れたときからが オペではないんです
   そういった意味もあって あえて、ナッチャンの紹介を、この 症例ブログの方に、入れたんですね。  もちろん オペ後のフォローアップをして ク
ライアントの皆様に気持ちよく帰ってもらうコーディネートをするのも 彼女の役目です。 最初と最後を担っているのです。

 とっても、 大切なポジションなんです。

カールトンのクライアントの皆様も ワンデイ・セラミックのセレックシステムを、希望され多数の方が、リッツへ 行かれています。 行かれた際には
 グッドモーニング・キャスト・・ナッチャンのスマイル光線を、タップリ受けてきてくださいね!     よろしくお願いいたします m(^^)m

カテゴリー:  投稿日:2009年2月12日

         

PAGE TOP